So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

「だるまさん」シリーズ [好きなもの]

絵本作家の かがくい ひろし さんが亡くなりました。

大変、ショックです。

次男君も私も大好きな絵本 だるまさんが だるまさんの だるまさんと の3作シリーズが とっても可愛くて

心がホッコリするんです。

次男君は絵本が大好きで 中でも だるまさんは大好きで よく笑います。

2005年にデビューされていますので、これからどんな絵本が登場するのだろうと私も楽しみにしていました。

ご冥福をお祈りいたします。

クラシックは、いいですね。 [好きなもの]

大阪フィルハーモニー交響楽団演奏会へ母と行って来ました。
指揮者は大植英次氏。大植氏は感情豊かな指揮で有名ですよね。以前、テレビ情熱大陸で密着されてました。
席が前列の方だったので、大植氏の表情がとてもよく見えて、この曲の部分は、こういった感情なんだーなどと、勉強になりました。
演奏曲目は、
ベートーヴェン 序曲 レオノーレ 第3番 作品72b
モーツァルト フルート協奏曲 第1番 ト長調 KV313
ベートーヴェン 交響曲 第7番 イ長調 作品92

アンコールにモーツァルトのフィガロの結婚を演奏してくれました。

フルート協奏曲では、野津 臣貴博氏が独奏されました。息継ぎまでが長いので、肺活量も相当いるのでは・・・
フルートの音色が綺麗で素晴らしかったです。
大植氏の指揮・大阪フィルハーモニーの演奏・野津氏のフルート 全てが素晴らしく、贅沢な2時間を過ごしました。

CDで聞くクラシックも心和みますが、やはり、生で聞く演奏は、心に響いて素敵です。
主人はクラシックを聞きに行くと100%眠りに落ちてしまうので、息子がもう少し大きくなったら一緒に聞きに行きたいなあ。

私的にはモーツァルトの楽しい曲も好きですが、ベートーヴェンの哀しさや喜びなどの抑揚ある曲が好きです。
あー、年末恒例の第九を聞きたくなってきたー!!


奈良美智 [好きなもの]

現代美術アーティストの1人である奈良美智さん。
私は、なら みち と思っていたけれど、 なら よしとも さん。
国際的に注目されている1人。

彼の絵を発見したのは主人で、以前、一緒に奈良美智展へ行った。
当初は、あまり良さが分からなかったのだが、最近は、じわりじわりと、いい感じだなあ・・・・と思うように。

絵に興味の無い主人が、どうして奈良美智作品にだけは興味を持ったか??
理由は、描かれている、つり目の小さな女の子が私に、そっくりだという。

えー  私 こんな怖い顔してるかー!!!

なんだか愛着が沸いてリビングに飾ってます。


クレームブリュレ [好きなもの]

ケーキ大好きな私ですが、中でもクレームブリュレが大好きです。♡
甘いもの苦手な主人も私に感化されてクレームブリュレ好きになったくらい・・・・
色んなお店のクレームブリュレを食べましたが、私の一番は、
アンテノールのクレームブリュレでーす!!

表面の、カリッと具合と中身の、トロッと具合が絶妙な様な気がする・・・・

主人が競馬で少し稼いだらしいので、買ってきてくれました!

お菓子作りをしている人はクレームブリュレも簡単に作れちゃうんだよねー。
いいなあ・・・・うらやましいな・・・・
お菓子作り未経験の私ですが、始めようかなと思案中・・・・


JUN SKY WALKER(S) [好きなもの]

おとつい、何気に見ていた番組で、JUN SKY WALKER(S)を久しぶり 本当に久しぶりに見た。
ジュンスカといえば私が初めて行ったLIVE.。友達が大好きでファンクラブ会員だったのでライブは毎回誘ってもらって大阪城ホールなどへ行ったなあ・・・・
ライブの次の日は必ず、筋肉痛・・・・おおー なつかしすぎる。

大好きだったのはギターの森 純太。長い年月が流れたよー 純太さまは太っていて年とったわー。ショック!!って私もしっかり年とってるし・・・・(~_~;)

私の青春だったのかなあ・・・(もう年齢は隠せないわね・・・・)

今日の朝のテレビ めざまし でも、今80年代の音楽がブームって言っていた。
ホコ天 イカ天 とか懐かしのキーワードも出てきて魅入ってしまったぞ。


お昼から酔っ払い [好きなもの]

私の大好きな食べ物は、たっくさんあるけれど、その1つに梅酒に漬けている梅。
じゃーん!!

これは毎回、主人のお母さんから頂きます。
梅酒も大好きだけど、この梅が、またたまらなく美味しいのー!!

お昼に1つつまむと、2つ 3つ 4つ ・・・・となって5つぐらいになると、もう顔が真っ赤赤。
そして、ほろ酔い気分なのだ。
昼間から、いけないと思い、最高3つまでに留めている私。
もう止まりません・・・・


ディーン&デルーカ [好きなもの]

お盆に入り、姉一家が関東から帰省大阪に着くなり、やっぱり蒸し暑い!!って・・・そうよね・・・(-_-;)
伊丹空港へお出迎え。息子は、初の飛行機を見て興奮気味。初ではない主人まで興奮していた・・・なんで??
飛行機デビューは、いつごろだろう?来年あたり、北海道行きたいなあ・・・・・どうなるかな?
帰省した姉からのお土産は、ディーン&デルーカのバック。これ、欲しかったの!!
うれしーい(^_^)v

だってだって、大阪では買えないし・・・
一番近くても名古屋だし・・・・なんで、大阪にディーン&デルーカのお店が無いんだろう??名古屋にあるのに・・・・(名古屋人に怒られる?!)
すっごくお気に入りになって、毎日使ってる♪
ホームページを見たら、なんと、黒色にリニューアルするそうだ!
http://www.deandeluca.co.jp/
これも、ほしーい!!あー欲しいものがいっぱいだよっ!!!

お土産に、東京でしか買えないクリスピー・クリーム・ドーナツ食べたかったって訴えたら、夫婦揃って、並べるかっ!!って事だった・・・・・
食べたかったな・・・・・


かごBag [好きなもの]

夏といえば、バックはやっぱり、カゴに限るよねー!
私の愛用中のカゴバックは、ラルフ・ローレンのもの。
もう5年くらい愛用してます!!
この夏も、ひとつよろしく!!バックさん。


子供のおすすめグッズ① [好きなもの]

現在、1歳9ヶ月の息子。この間までボディーソープを手で付けて手で体を洗っていたんだけど、体も大きくなってきたので、そろそろと思い、ボディータオルを購入しようって思っていたら・・・
知人が、
これ、テレビで紹介していて良さそうだったから・・・
プレゼントしてくれた。
それは、天然繊維100%の赤ちゃんのためのボディータオル。http://www.orim.co.jp/A004.htm

すっごく、いい!!賞を獲っているのも頷けるという代物です。
古くなっても新しく買い続けようと思っている。
主人も私もここのタオルにするつもり・・・・
いいもの教えてもらったぞ。


Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール [好きなもの]

菓子研究家の、いがらしろみさんがディレクターとして展開している鎌倉のジャム専門店『Romi-Unie Confiture』を知ったのは、雑誌LEEでモデルの雅姫が、好きなものとして紹介していたのを読んでから。それまで、コンフィチュールの存在も詳しく知らなかったのだけれど、最近はデパ地下でもよく見かける。フルーツをふんだんに使うので価格が高い!なので、デパ地下のお店も素通りしていたのだけど、食べること大好き!甘いもの大好き!!な私はインターネットでお買い物した。雅姫を信じて。
http://www.romi-unie.jp/
はまりましたっ!!今までの、スーパーで売ってるジャムは何だったの???状態(・。・;
で・・・・・
お取り寄せは今回が2度目。
購入したのは、毎月、セレクトされたRomi-Unie Confitureのジャムが5種類、自宅に届くというジャムメイツという商品。ジャムメイツ(5個入×6回分)13,200円。毎回好評らしく、すぐに売り切れらしい。この商品は1度ここの商品を購入した人のみです。メールでジャムメイツの案内をもらった。ビンがないという事で少しお買い求めしやすいお値段なのかな。
ビン捨てずに持ってて良かった!(クリップいれにしていた)
全部で30種類のジャムを楽しめるということです。
半年の間、いろいろな種類のジャムをワクワクしながら味わえるので、とてもうれしい!!
このように送られてくる。

中身はこんな感じ。商品リストもあり。

ビンは可愛いよ。ここに詰め替えます。

ほとんどが絶品だー!って感じなんだけど、たまーに、これは??って感じの味もある。(人間、好き嫌いあるもんねー)でも、朝食のパンが毎朝、楽しみになったのは、間違いない!!!


前の10件 | - 好きなもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。