So-net無料ブログ作成
息子の友達。 ブログトップ
前の10件 | -

息子は音楽好き [息子の友達。]

音楽が大好きな息子。
ベビーの頃から何気に音楽をながしていたのが良かったのかな・・・
クラシックも好きだし、童謡も、もちろん大好き♡
一番最初に買ってあげたCDは、

この1枚で、ほとんど歌を覚えました。
特に大好きなのはカメハメハ♪カメハメハ♬の、南の島のカメハメハです。

2歳のお誕生日にプレゼントしたのが、

そろそろかなあって思い、英語の歌です。
これで、AからZまで言えるようになりました。

音楽の力ってすごいですね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子のハマっているCD [息子の友達。]

これは、生協で購入したものです。
なんだか楽しそう♪って思っての事だったのですが、予想以上に息子が気に入ってくれたみたいで、パパ・ママ嬉しいです♡

世界的指揮者の小澤征爾氏が子供のためのクラシックをセレクトしたCDです。

曲目リストは・・・

1. バレエ「くるみ割り人形」op.71~行進曲(チャイコフスキー)
2. 歌劇「カルメン」第1幕への前奏曲(ビゼー)
3. ハンガリー舞曲第5番ト短調(ブラームス/パーロウ編)
4. バレエ「白鳥の湖」op.20~情景(チャイコフスキー)
5. 劇音楽「真夏の夜の夢」op.61~結婚行進曲(メンデルスゾーン)
6. 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」K.525~第2楽章(モーツァルト)
7. バレエ「眠りの森の美女」op.66~パノラマ(チャイコフスキー)
8. 組曲「キージェ中尉」op.60~トロイカ(プロコフィエフ)
9. 劇的物語「ファウストの劫罰」op.24~ハンガリー行進曲(ベルリオーズ)
10. 組曲「惑星」op.32~木星(ホルスト)
11. 「リュートのための古代舞曲とアリア」~シチリアーナ(レスピーギ)
12. 交響組曲「シェエラザード」op.35~若い王子と王女(リムスキー=コルサコフ)
13. 組曲「ドリー」op.56~子守歌(フォーレ/ラボー)
14. 星条旗よ永遠なれ(スーザ)
15. 交響曲第9番「新世界より」op.95~第2楽章(家路)(ドヴォルザーク)
16. ラデツキー行進曲op.228(J.シュトラウス1世)

です。
息子のお気に入りは1曲目のチャイコフスキーです。音楽に合わせて指揮をするんです♪
その姿が、、、笑ってしまいます・・・
全ての曲が大好きみたいで、毎日 クラシック聞きたい と言っては自分でCDをセットして聞いてます・・・
情操教育にも、もちろんいいし、親も一緒に楽しめるので、素晴らしい1枚だと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

息子のお気に入りDVD [息子の友達。]

2歳5ヶ月になった息子は最近アンパンマンを卒業した感じです。
チョット前まではアンパンマン見るーって言ってたのに、最近は全く言わなくなってしまいました。
なんだか、少し寂しいような・・・・
随分お世話になったアンパンマンシリーズです。

歌は大好きで、カメハメハーと毎日歌ってます♪それも、このアンパンマンのおかげかな。

悲しい結果に終わったDVDも・・・
全く興味を示しませんでした(-_-;)
とても人気のシリーズと聞いたのに・・・・人それぞれですね。
2度ほどしか見てません(・。・;

息子は、最近、トーマスが好きみたいなのでトーマスを買おうか迷ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子のお気に入りの1冊 [息子の友達。]

現在2歳になる息子。今は、もっぱらトミカの働く車が載っている本に毎日かじり付き状態だが、チョット前までは(今も、たまに)学研のこどもずかんに、ハマっていた。
この こどもずかん はベストセラーだそう。
1歳の頃に買ってあげてから、ずーっと見ていて、絵で食べ物や車・体の部位や色・動物などを載せて、日本語と英語で名称を覚えようというもの。息子はこの本で大体の物の名前を覚えた。
食べ物と車が大好きなページ。
花のページは全て、お花って言ってしまう息子。今年は花の名前も制覇しようね。
 
息子のお友達も、この本を持っている子が多いんだよねー。

もう少し大きくなったら、写真で載っている大きな図鑑を買ってあげたいな。
そして、私も一緒にたくさん吸収したいなあ・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夢中です [息子の友達。]

今週の土曜日は、いよいよ息子の2歳のバースデイ☆彡
どんな、ごちそう作ろうかなあと今から思案中・・・・
卵アレルギーの息子なので、ケーキは、どうしよう??など色々考え中の母である・・・
少し早めに私たち親から息子へ誕生日プレゼント。
それは、、、、

プラレール。初プラレールです。
息子も超うれしそうだけど、パパも超超うれしいみたい!!!
男同士共通してるわ・・・・
朝起きたら、速攻、しんかんせんって言うんですけど・・・・
お掃除してからねって言って、掃除し終わったら、せっせっと私が組み立てて、さあ、息子の愛しい時間です。
もっぱら新幹線を走らせている。
けっこう、運転?の音がするので、私が見ているテレビの声が聞こえなーい!!!

早く、自分でレールを繋げられたらいいのにね♡


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボーネルンドのSALE [息子の友達。]

息子のおもちゃで大好きなのは、ボーネルンド。この意見は親の意見なのだが・・・
大好きなんだけど、高価なので、なかなか手が出せません・・・・・
この間、ふと立ち寄ると運よく、バーゲン。半額だったので速攻にお買い上げした。
息子の遊び道具になるには、まだ早いかな?と思いつつも、インテリアにしたい!!!
という気持ちでいっぱい!!
だってだってキュート♡

バックになるらしいんだけど、中に入らねーって!!実用ではなく、あまりの可愛さに。
ノアの箱舟がテーマらしい。




どの面から見ても可愛い。

パズル。アルファベット順。

現在、車に夢中な彼は、この2つには反応。

お安くゲット出来てラッキー。
だけど、半額になるのも頷けたりする。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼントのその後 [息子の友達。]

息子の1歳のクリスマスプレゼントは、じじばばからは、車。
お外では、いっつも近所の友達からのを借りまくっているので、うれしい!とはいっても、現在、お部屋用で遊んでいる。狭い部屋でも、上手に遊んでいるよ。
なので、相変わらず、外では以前同様、借り放題。ごめん(-_-;)
どうして、じじばばからのプレゼントが車かというと、近所のお母さんから、もう使わないからといって、お古を頂戴した。私は、新品ではないと嫌っていう性分ではないので、その車で遊ばせていた。
庭とは言えないくらいのちっちゃなスペースにその車を置いているのを、ばばが発見!主人曰く絶句していたそう。私、その場にいなくて良かった。ホッ(__)

大好きな、いないいないばぁだよ。


私たちからの息子へのプレゼントは
ボーネルンドのお魚シロフォン。
これは、実は私が欲しかったの(^^ゞ
息子に託けて買ってしまいました。
でも、めちゃくちゃに叩いて楽しそうだよ。
あらら、お魚の顔が穴だらけ。トホホ・・・
仕方ないよね、子供のおもちゃだから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

らいおんちゃんと、ご対面 [息子の友達。]

イトーヨーカドーへお買い物へ行ったら、黄色い大きな人?らいおんちゃん!!!
私、ライオン製品より花王派だけど、この時はらいおん派に。。

息子は、人間とは少し違うかな?程度に思っていたのかな??

初対面を果たしたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グーチョコランタン [息子の友達。]

息子の毎日の習慣の中に午前8じからは12チャンネルを見る。というのがある。
1時間ベッタリテレビに釘付けなのー!!子供心を分かってるなあって関心。すごいよ!12チャンネル。いないいないばあ!や、おかあさんといっしょの番組でも一番好きなコーナーは、ぐーチョコランタン。息子が誕生するまでこのキャラクターの存在を知らなかった・・・
かわいいのか、どうなのか非常に微妙である・・・

不思議なもので毎日見ていたら愛嬌を感じてくるものだ・・・・なんか可愛いもん!!

友人が息子にプレゼントしてくれた、お風呂遊び。
これが、ぐーチョコランタン。
うれしーい。息子も母も喜んでおります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供が気に入るものってなんか変 [息子の友達。]

1歳になった息子は今では歩くのが大変面白いらしく、家の中、家の前で、笑顔で歩きまくっている。
そんな息子の今のお気に入りは、私たちや、ばあばたちが買ってあげたおもちゃではなく・・・・
網戸の網!!!
なぜ網戸の網があるかというと・・・
息子が網戸をぶっ潰したからなのだーーーー!!!ひぇええーーー(-_-;)

玄関に立てていた網を目ざとく見つけ振り回して遊ぶ遊ぶ・・・(^^ゞ
なんでこんなものを・・・っていうのが子供は好きだよね。
これをもって2階へ階段を上ってくるから驚きます(・・;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 息子の友達。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。