So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

消化不良?な夏 [日々のこと]

今年の夏ってなんだか、すぐに終わってしまった感じがありませんか?

と思っていたら、残暑きびしい(~_~;)

でも、夏って感じがしません・・・

なぜなら、夏休みの楽しみ 家族旅行 へ行けなかったから・・・・

次男君はまだ0歳なので近場でという事で琵琶湖を予定していて、評判のホテルを予約していたのに

普段、熱など出さない長男君が旅行の前日に熱!!

なんで?今??

って悲しくなりました。

やむおえず、キャンセルです。

シルバーウィークリベンジしたいですが、ホテルや宿はどこもいっぱいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コンカツ・リカツ  [日々のこと]

昨日、NHKドラマ コンカツ リカツ を、観ました。

ドラマをしっかりと見たのは、久しぶり。

世間は、コンカツという言葉が流行っていますが、それって

マスコミが流行らせて、みんなを結婚させようっていう感じ??

コンカツという言葉は知っていたけど、リカツっていうのは、知らなかったー!

ドラマの中でも、狩場 とか色々な言葉が登場して、へえーって感じで、

楽しめました。

今は、アラフォーの時代なのね・・・と改めて感じました。

美穂ちゃん役の大桑マイミちゃんがキュートです♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

我が家の、ある日の食卓 [日々のこと]

夕食です。

毎日の事なので、面倒だなあって思う日もあるけれど、毎日の当たり前の事だからこそ

愛情注いで、張り切ろう!と、思います。

今日は、

れんこんの肉詰め。

ちくわとにんじんのきんぴら。

さつまいもと厚揚げの和え物。

IMG_6665.JPG

お米は、魚沼産のコシヒカリなのです。

この不景気に当然買える訳も無く、、、某 株主優待品です。

おいしーい!!やっぱり違うわ。。。2キログラムなので、すぐ無くなっちゃう。。。涙

デザートは主人が買ってきてくれた、COCARDEの、いちごの入ったロールケーキとリンゴです。

IMG_6667.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パパの魅力☆彡 [日々のこと]

明後日は父の日ですね。

超久しぶりに本物のビールでもプレゼントしようかしら・・・いつも発泡酒・第3だからさー。。。

今日のめざましテレビのマスト記事というコーナーで、今どきパパの魅力を紹介していました。特に30代パパですが、妻は、○○をする夫はかっこいい!と思っているということです。

私も、うーん!?と考えて仕事か?って思ったのですが、自分の意見も入れたらやっぱり子供のお世話だわ!って思いました。

ビンゴ!でした。子育てをする夫はかっこいいという時代だそうです。この点は我が家では息子君が誕生してからずっと、夫君は積極的に取り組んでくれているので、男前です!!

色んな本を読んでいても、世界中が夫は育児に家事にと大変協力的だそうです。日本は仕事面からしたら、育児休業なんてまだまだな話なので、外国に比べたらまだまだなのかもしれませんね。

週末に食事を作ってくれる夫君。

テレビの料理番組を見て一生懸命作ってくれました。

卵が上手に出来てます!

贅沢言うなら、ケチャップでセンスよくしてほしかったな・・・・

IMG_5350.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯ストラップ [日々のこと]

携帯電話ストラップをジャラジャラ付けるのは好きではありません。
私は一つだけ付けています。
姉からのディズニーランド土産です。
チップとデール(どっちかな?)がカップになっていて角砂糖とスプーンが付いています。
とてもキュートだと思いませんか?
今までのストラップの中で一番のお気に入りです♡

11400649.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの歌 [日々のこと]

今、とってもお気に入りの曲が3曲あります。
毎日、聞いています。
その曲は・・・

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa 
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターの19歳です。とてもキュートな女の子だなあと思います。
10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始めたそうです。

HOME     清水翔太
地元大阪スクールでゴスペルを学び、ソウルミュージックに魅せられた事をきっか けに作詞・作曲、
そしてアレンジまでこなす現在18歳の天才肌のシンガー/ソングラ イターです。天晴です!声がすごくいいです♪

19 Memories 加藤ミリヤ
安室奈美恵の大ヒット曲「SWEET 19 BLUES」をモチーフとしたナンバーで、大人と子供の間で揺れ動く「19才」のリアルな気持ちが見事に表現されている曲です。私は安室ちゃんの曲よりも大好きです。

最近は、ずっと昔の曲ばっかり聞いていましたが、やっと いいなあ♪ という今の曲と出会いました。
なんだか、嬉しいな。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

犬神家の一族 [日々のこと]

昨日、テレビ映画 犬神家の一族 を見ました。
市川崑監督が亡くなられました。追悼緊急特別企画映画で放映されていたようです。
感想は・・・・
面白くなかったです。

私は、市川監督作品は金田一耕介シリーズしか見たことがありません。そして、そのシリーズは大好きで全て観ました。どれもこれも面白くって大好きなのですが、今回のリメイクは、昔の作品と比べるからなのか、全く良くなかったなあというのが感想です。
やはり、主役の石坂浩二が年をとりすぎています。昔は好青年で素敵だった・・・
内容は同じなのに、この差は・・・というのは、やはりキャスティングでしょうか?

金田一シリーズは推理は、もちろん面白いのですが、殺人に至る背景がとても切なく時代の惨さを感じます。
とても意味深い作品だと思います。
私的には、獄門島 が好きです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

嫌われ松子の一生 [日々のこと]

昨日は雪がすごかったですねー。大阪でも積もりました!うれしーい!!10年ぶりくらいに積もったのではないでしょうか。
息子は2歳にして雪景色を見て興奮していました。洟垂れ小僧だったので、すぐに家に入りましたが、近所のお友達と雪ダルマ作ったよー。
ご近所では子供達がおおはしゃぎ!大人の私も、はしゃいでいたから当然かな。(大人は私だけ?)
積もっていた雪も足跡で、あっという間に溶けていってしまいました。

昨日は、映画 嫌われ松子の一生 を観ました。
山田宗樹の同名ベストセラー小説を映画化しているのですが、私はこの小説を図書館で借りて読み始めたのですが、面白くなく、すぐにやめてしまったのです。
でも、、、、
映画は、すっごくおもしろかったです♪
壮絶で不幸な日々を過ごしながらもハッピーな人生を目指して奮闘する、川尻松子の波乱万丈な生き様をつづっています。教師からソープ嬢、殺人まで犯してしまう松子。転落人生を送る女性の悲哀をコミカルに描いています。BONNIE PINK ・AI が出演者の1人として出てきて歌っているミュージッククリップ風のノリが、とても楽しいなと思いました。悲惨すぎる女の人生を、対極に位置するファンタスティックさで明るく綴っていて、映画に引き込まれていってしまいました。
主演の中谷美紀が、おちゃめで綺麗でした。
私は松子のようには絶対なれないけれど、どこまでもあなたについていく!という精神と、どんな逆境にも負けない強さは憧れます。
内容云々よりも、映画の色が、とてもきれいだなと思いました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 パリ、ジュテーム [日々のこと]

この映画は大好きです♪
パリの各地区を舞台にした人間ドラマの数々を、1話約5分間全18話の構成で見せる珠玉の短編集。世界中の名匠が集まり、それぞれが撮った作品を披露します。ナタリー・ポートマン、イライジャ・ウッドら、出演陣も豪華。多くの映画で描かれる芸術の都パリではなく、等身大のパリの姿が堪能できます。
フランス映画なので恋愛映画なのかなと思っていましたが、恋愛・家族・日常・旅行などのテーマでパリという街を良くも悪くも描いていて、さすがだなと思いました。
笑いあり、涙ありで楽しめました。
ぜひぜひ・・・というお勧めの1本です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プレミアム ヴィダルサスーンのCM [日々のこと]

安室奈美恵ちゃんが好きです。
デビューから波乱万丈なのに、ずっときらきらと輝いているのに憧れます。
自分自身の道をしっかりと持っていて突き通している姿はかっこいいです。

そんな彼女の新CMがプレミアム ヴィダルサスーンです。このコマーシャルがまたかっこいいんです!!
“時代は髪から変わる。ファッション×ミュージック×VS”といいうのがテーマだそうです。
ヴィダル サスーンといえば、つねに時代の最先端ですよね。
私はといえば、毎回髪の長さは長くても肩までで、ストレートだったり、パーマだったり・・・思いっきりショートとかロングとかにしてみたいものです・・・・でも、想像しただけでも怖い・・・(^_^;)

今回のCMは、ヘア、ファッション、音楽の融合を、安室奈美恵、パリコレなどで活躍するヘアスタイリスト オーランド・ピタ、そして世界的にも有名なスタイリスト パトリシア・フィールドによる大型コラボレーションでリメイクしています。とってもかっこいいです♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。