So-net無料ブログ作成
検索選択

モンシュシュのフルーツロールケーキ [美味]

主人が、仕事帰りにスイーツを買って帰ってくれました。

あの有名な堂島ロールで人気のモンシュシュの南堀江店のケーキではないですか!!

堂島ロール大大大好きな私は、堂島ロールだ!!と大喜びしていたのですが、

主人が一言・・・・

売り切れてたよ。

えっ・・・・

では、これは、、、、

IMG_0979.JPG
フルーツロールケーキです。
同じお店のケーキだから、堂島ロールにフルーツが入ってるのね。一石二鳥だわ!!

と、思って喜んでいたのですが、味が違うんですよね・・・・・

まあ、美味しかったですけど、、、、少し残念でもあります。

IMG_0981.JPG

珈琲はゴディバです。香りがとてもいいです。
至福の時だわ。。。。

長男君は牛乳といただきます。

IMG_0982.JPG

彼の食べ方は真ん中のクリームだけ食べるという技を・・・・

IMG_0984.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9ヶ月になりました。 [息子のこと]

次男君が9ヶ月です。

やっと、1人で、しっかりとおっちんが出来るようになりました。

腰を一生懸命あげる練習をしている彼ですが、ハイハイはズリバイで右足だけで

進んでいるので、主人が右足だけ異様に筋肉がつくのではないか?と心配しています。

大丈夫と思うけど・・・・

パパとよく言っていて、私としては悲しいわ・・・

食べる量も最近は増えてきていますが、まだまだ オッパイ大好きです♡

長男君と比べたら、ゆっくり成長している彼。2人目なので私も少し余裕で、もう少し赤ちゃんのままでいてねと

思っています。

お兄ちゃんの大切なトミカのカタログをやぶってしまっている彼。

当然、お兄ちゃん、やめてー!!って怒ってました・・・・

IMG_0998.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予防接種デキズ・・・ [息子のこと]

今日は、次男君の三種混合の2回目を接種してもらおうと思い、

予約して、ベビーカーでトコトコ20分程、歩いて病院へ。

いつもと何も変わらない次男君でしたが、体温が37・7度。

外が暑かったし、体温上がってるのかなと思って、少し待合室で落ち着かせて時間をつぶして、

もう一度測ってみると、37.5度。

赤ちゃんは体温高いし・・・と思い、受付に報告しに言ったら、37.4度以上あったら、接種出来ないと

言われて、ガーン!!!

せっかく来たのに・・・・って思ったけど、仕方がないわと思い、一応、先生に診てもらいました。

診察の結果、元気なので、お薬なしで。と言われて、先生も決まりだからまた接種に来てくださいと

いうことでした。

来週、行こうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ボーネルンド あそびのひろば へ行きました。 [息子のこと]

神戸BALの地下にボーネルンドがあります。

新神戸のボーネルンドあそびのひろばへは以前に1度行った事があるのですが、

神戸では初めてです。

楽しい遊びがたくさん出来て、暑い日や寒い日は親としては大助かりですね。

ボーネルンドの代表的なおもちゃではないでしょうか?
IMG_0924.JPG

IMG_0925.JPG

あそびのひろばといえば、これとこれでしょう!
IMG_0949.JPG
IMG_0942.JPG

1時間たっぷり遊んで大満足の長男君でした。

新神戸のあそびのひろばの方が、大きくてよかったです。。。。

次男君も一緒に早く遊びたいね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バーゲンは最終ですね。 [お買い物]

神戸BALへ行きました。

BALといえば、昔は高級なイメージがあったのですが、今やもう違ってる感じがします。

心斎橋BALが大好きでよく見に行ってました。高いお店が多かったので、見て歩くだけでしたけど・・・・

今は、その場所はユニクロになってしまいました・・・・

時代を感じますね。

自分の洋服でも、主人の洋服でもなく、お買い物したのは、長男君のお洋服。

もうすぐ4歳の彼ですが、買う洋服はサイズ130です。

これには、みんな驚かれます!

HAKKA KIDS というお店で、最終バーゲン60%offです。

すっごいお得でした。もともとがいいお値段なので、定価では、とても買えないのですが、半額以下となると

可愛い洋服達を買いましたよー!!

次男君はお下がりがあるので、ガマン我慢・・・

とてもいいお買い物が出来ました。

喜んでいたのは、着る本人ではなく、母なのが可笑しいですね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

フロインドリーブでランチしました。 [美味]

神戸にあるサンドイッチのおいしいカフェです。

大好きなお店の1つです。

雰囲気がとても良く、子供連れでも気兼ねなくお食事できます。

天井が高くて、広い空間なので、落ち着いてお食事が出来るのがとっても嬉しいです。

日替わりのサンドイッチが、白身魚のフライのタルタルソースでした。

パンのとても美味しいお店なので、好きなのですが、タルタルが少し私には胃に重たかった(涙)

年を感じてしまう一瞬でした・・・・

クッキーも、とても美味しいんですよ♡

裏に、ちょっとしたお庭もあって、花も楽しめちゃいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トーマス列車に乗りました。 [お出かけ]

夏、恒例の 京阪電車トーマス列車の旅へパパと長男君が

出かけました。

京都で遊んで帰るつもりが、雨が降ったので、トーマス列車を とことん

楽しむことにしたみたいです。

最近、きかんしゃトーマスに、はまりまくっている長男君。

みごとに全員の名前が言えます。私は、トーマスくらいしか分からないわ・・・・(~_~;)

IMG_0829.JPG

写真嫌いな彼なのでシャッターチャンスが難しい・・・

IMG_0831.JPG

IMG_0834.JPG

IMG_0837.JPG

IMG_0840.JPG

IMG_0852.JPG

年々、列車の可愛さがグレードアップしてるような気がします。

写真だけ見ていても可愛い列車ですよね。

座席にも可愛いキャラクターが描かれていました。

今年で3回目のトーマス列車旅。

カンバッジも3つ、たまったね。

何個、たまるか楽しみだね。

来年は次男君も参戦だ!!パパさん、大丈夫かしら???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

りんくうアウトレットへ行きました。 [お出かけ]

昨日、バーゲン2日目の、りんくうアウトレットへ家族で車に乗って出かけました。

ゲットしたものは、主人の通勤のための靴です。

長男君は、LEGOの恐竜が欲しいと叫んでいましたが、この前買ってあげたボーネルンドのブロックを、

ことごとく無くしている彼には、この叫びは無視するしかありません(~_~;)

(間違いなく部屋のどこかにはあるんでしょうけど・・・・・)


私のお買い物はというと、なんだかクローゼットの中身を頭で描いてみたら、これ以上いらないという結論になった

のでウインドウショッピングだけにとどまりました。(えらい??)

ティファールとル・クルーゼで何か調理器具を買おうかなって思っていたのですが、魅力的なものには出合えません

でした。

ウエッジウッドとロイヤルコペンハーゲンで何か奮発して買おうかなっと思ったのですが、やはり高すぎ!と思い

諦めました。(貧乏性かしら??)

ゴディバでショコラリキサーを飲みました。おいしーい♡

幸せなひと時でした。

チョコレート嫌いな夫と、まだまだ幼児な息子君は自動販売機のジュース。ごめんよ。。。

次男君の授乳をした授乳室は綺麗で、広々していて、子連れにはGOODな場所です。

でも、、、

飲食関係がいいところが入ってないのが惜しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。