So-net無料ブログ作成
検索選択

春を感じた淡路島 [お出かけ]

先週末に淡路島へ家族でお出かけしました。

NOAHに乗ってプチ遠出するのは本当に久しぶり。

弟君は初プチ遠出だったのでは・・・・

高速が1000円ということで、混み混みかなって思ってたけど、意外にスムーズ。。。

アワジ花さじき

IMG_0156.JPG

一面、菜の花畑が素敵でした。

IMG_0137.JPG

IMG_0174.JPG

IMG_0196.JPG

国営明石海峡公園では、チューリップが綺麗に咲いていました。

IMG_0248.JPG

綺麗なところで、息子君の遊ぶ場所もあって、GOODでした。

IMG_0294.JPG

IMG_0309.JPG

たくさんの綺麗な花を見て、お天気も良くて、最高に気持ちいい1日でした。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンカツ・リカツ  [日々のこと]

昨日、NHKドラマ コンカツ リカツ を、観ました。

ドラマをしっかりと見たのは、久しぶり。

世間は、コンカツという言葉が流行っていますが、それって

マスコミが流行らせて、みんなを結婚させようっていう感じ??

コンカツという言葉は知っていたけど、リカツっていうのは、知らなかったー!

ドラマの中でも、狩場 とか色々な言葉が登場して、へえーって感じで、

楽しめました。

今は、アラフォーの時代なのね・・・と改めて感じました。

美穂ちゃん役の大桑マイミちゃんがキュートです♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

我が家の、ある日の食卓 [日々のこと]

夕食です。

毎日の事なので、面倒だなあって思う日もあるけれど、毎日の当たり前の事だからこそ

愛情注いで、張り切ろう!と、思います。

今日は、

れんこんの肉詰め。

ちくわとにんじんのきんぴら。

さつまいもと厚揚げの和え物。

IMG_6665.JPG

お米は、魚沼産のコシヒカリなのです。

この不景気に当然買える訳も無く、、、某 株主優待品です。

おいしーい!!やっぱり違うわ。。。2キログラムなので、すぐ無くなっちゃう。。。涙

デザートは主人が買ってきてくれた、COCARDEの、いちごの入ったロールケーキとリンゴです。

IMG_6667.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。