So-net無料ブログ作成
検索選択

ニンプ健診 [BABY]

5ヶ月です。お腹のベビちゃんはどんなご様子でしょうか?逆子になっているそうで、先生はこの時期だから心配いりませんよとのこと。

写真を見ると、あらら頭の大きな子だわ!夫君に言うと、そんなものやって!!との頼もしい回答。心配しないでおこう!!そんな事どうでもいいよね。健康に生まれてきてくれたら・・・

今日は初回の健診日なので、無料だということで、負担が少なくてラッキーって思って行ったら、診察料5000円が無料で、採血の10000円は、しっかりとられました。

ひえー、、、お金要りますねー。国が少子化を本当に止めたいのならこの診察料の高額さを検討してもらいたい!!

一人目のときは私も働いていたし初めての事なので、あーこんなものか。って感じでしたが、二人目は専業主婦の家庭にとってはキツイものがありますね。

出産するということは、お金も体力も精神力もいって、大変なことなんだなって最近、つくづく感じます・・・・

生まれてきてくれたら、可愛くて可愛くて仕方ないんですが・・・・(^_^)v

今、パリの女は産んでいるという本を読んでいます。パリの出生率が上がっているのだそうです。

読んで納得。パリのお母様方はほとんどが職場復帰をして働いていない人の方が珍しいのだそう。この時点で日本人の私はびっくり!

そして、またびっくりなのが、出産に関わるお金が全て国から出るそうで、負担金ゼロなのだそうです。

なんと、ニンプに優しい国なのでしょう。

日本ももう少し見習って欲しいです・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

パパの魅力☆彡 [日々のこと]

明後日は父の日ですね。

超久しぶりに本物のビールでもプレゼントしようかしら・・・いつも発泡酒・第3だからさー。。。

今日のめざましテレビのマスト記事というコーナーで、今どきパパの魅力を紹介していました。特に30代パパですが、妻は、○○をする夫はかっこいい!と思っているということです。

私も、うーん!?と考えて仕事か?って思ったのですが、自分の意見も入れたらやっぱり子供のお世話だわ!って思いました。

ビンゴ!でした。子育てをする夫はかっこいいという時代だそうです。この点は我が家では息子君が誕生してからずっと、夫君は積極的に取り組んでくれているので、男前です!!

色んな本を読んでいても、世界中が夫は育児に家事にと大変協力的だそうです。日本は仕事面からしたら、育児休業なんてまだまだな話なので、外国に比べたらまだまだなのかもしれませんね。

週末に食事を作ってくれる夫君。

テレビの料理番組を見て一生懸命作ってくれました。

卵が上手に出来てます!

贅沢言うなら、ケチャップでセンスよくしてほしかったな・・・・

IMG_5350.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人目☆彡 [BABY]

お久しぶりです♪

こんなにも長くブログをさぼって?しまったのは初めてです。

何でも3日坊主の私ですが、ブログだけ?は毎日続いていたのに・・・・・(;_;)

サボった理由として、言い訳?ですね・・・(^_^;)

今年9月で3歳になる息子がお兄ちゃんになることに。

11月が予定日です♡

やっと5ヶ月の安定期に入って、あの魔のつわりの日々を終えることが出来ました。

私はつわりは、きっとひどい方ではないと思うのですが、息子の時は働いていたからなのかあまり気分が悪くなることがなかったのに比べ、2人目ちゃんは気分の悪い日々が続きました。

嘔吐をすることがなかったのでましな方なのでしょうね。。。でも常に気分わるーって言っていたっけ・・・・

ニンプな私ですが、息子君のために毎日自転車乗り回している日々・・・・

無理せずに無事に生まれてきてくれることだけを考えて毎日過ごしています。

息子君は、私のまだ出ていないお腹(自腹は出ています(~_~;))をさすっては、一緒に遊ぼうね♪って2人目ちゃんに声をかけてくれています。素敵なお兄ちゃんになるかなあ?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。