So-net無料ブログ作成
検索選択

家族旅行 IN  ハウステンボス [お出かけ]

ハウステンボスといえば、花と街並みですよね。っていうか、それしかないかも・・・・
だって、アトラクションは正直全てつまらなかったです(^_^;)
なので、私達は景色を思う存分、楽しみました♪
運転疲れの主人の要望で午後3時に早速、お泊りするホテルヨーロッパで家族3人睡眠し、5時に起きて散策へと繰り出しました。

頭すっきりの3人は夕方から夜のハウステンボスを楽しみました。
なんだか、ローマを思い出させます。
IMG_4931.JPG
IMG_4932.JPG
IMG_4933.JPG
IMG_4934.JPG
IMG_4935.JPG

風車とチューリップのこの景色が一番素敵でした!
IMG_4937.JPG
IMG_4940.JPG
IMG_4944.JPG

いい感じですねー。
IMG_4955.JPG

夕食はというと・・・
到着してランチを食べたのが、、、
佐世保バーガー。
IMG_4906.JPG
このヴォリュームは私達夫婦には、きつかった・・・美味しかったけどね・・・
IMG_4908.JPG

息子は、普通にハンバーグでした。
IMG_4905.JPG

なので、夜は食べる気にならず・・・・

お世話になるホテルは、ホテルヨーロッパ。
IMG_4957.JPG

ロビーには調度品がいっぱいで素敵でした。
IMG_4956.JPG

雨が降ったり止んだりだったので、花火どうかな?って心配していたのですが、開催されました。
ホテルの目の前で、レーザー光線と花火です。きれい!!息子と花火を見るのは、ディズニーランド以来です。

ホテルへ戻って就寝というときに、主人が、なんだか小腹が空いて来たと言い出したので、じゃあ、お茶漬けでも食べる?と軽い気持ちでルームサービス表を見たら、なんと2000円してました。
もちろん、早々と寝て次の日の朝バイキングで満腹にしました。。。
朝バイキングは残念ながら味はイマイチでした。唯一シェフが目の前で作ってくれるオムレツだけ美味しかったです(^^ゞ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

さくら [お出かけ]

ハウステンボス旅行のブログ予定でしたが、週末に素晴らしい桜を見てきましたので、紹介したいと思います。
行った先は、土曜日に大阪城公園へ。最初は京都へ行く予定でしたが、すっごい人だろうなという事で近場の方を選びました。
大阪城公園もすごい人でした。バーベキュー軍団の桜並木を歩いていると桜が可哀想になってしまうくらい私の目もウルウル・・・煙が気持ち悪かったです。
その点を除いてはとても良いお花見でした。
到着したら、息子は颯爽と大好きな噴水へ。
IMG_5245.JPG
IMG_5250.JPG

ゴザを敷いて、ランチタイムです。
息子、おむすびを4個も食べてしまいました・・・それにしても、すごい顔・・・・
IMG_5262.JPG

桜並木がいいですね。
IMG_5272.JPG

大阪城です。
IMG_5283.JPG
IMG_5284.JPG
IMG_5289.JPG
IMG_5291.JPG

日曜日は近所の桜並木を散策。
この日は22度で暑かったですね。
IMG_5312.JPG
IMG_5317.JPG

川に流れる花びらが風情ありますね。
IMG_5347.JPG

週末はお花見日和で桜を満喫しました。
今年の桜は今日の大雨でもう、さよなら カナ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行 IN ハウステンボス [お出かけ]

ずっと憧れていたハウステンボス。来る事が出来て、うれしーい(^_^)v
憧れていた理由は、チューリップを見たいから。花で一番好きなのが、チューリップです。
ハウステンボスのチューリップは素敵だろうなってずっと、憧れていました。
到着した日は残念ながら曇り空だったので、チューリップを堪能出来なかったのですが、次の日は綺麗な青空。可愛いチューリップを思いっきり堪能しました (*^_^*)

今まで見たチューリップの中で一番綺麗だと思いました。
 IMG_4888.JPG
IMG_4890.JPG

街並みにマッチしてます♡
IMG_4897.JPG

チューリップ祭り期間中なのですが、人はまばらでした。
ちょうどいい感じかも・・・
IMG_4912.JPG

オランダといえば、木靴ですね。
大きな木靴。息子が入ろうとしてます。
IMG_4918.JPG

偶然にも、チューリップちゃんと対面。名前は・・・・?
IMG_4921.JPG

お店でも、さっきのチューリップちゃんが・・・同じだね。
IMG_4922.JPG

ハウステンボスは広いですねー!ところどころの花が綺麗です。
IMG_4927.JPG
IMG_4928.JPG

広いので、バスに乗ったりもします。乗り物好きな息子は、うれしーい!!
IMG_4929.JPG

次回は夕方から夜にかけてのハウステンボスです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族旅行 IN  長崎 ① [お出かけ]

家族恒例の年1か2回の旅行へ行って来ました。
目的地は長崎です。今回の旅行の目的は、ハウステンボスのチューリップと嬉野温泉佐賀県)の温泉です。
大阪から車で長崎へ。運転は主人のみなので、さすがに主人、お疲れモード全開です!
約13時間かけての夜の車旅。
ハウステンボス到着は予定より1時間遅れての11時30分です。
当日は、雨女の私の力か?雨が降ったり止んだりのドンヨリしたお天気。
主人は大変お疲れですが、ホテルチェックインも出来ないので、ハウステンボス散策です。
IMG_4871.JPG
最初に入ったのが、テディベア館。
IMG_4870.JPG

色んな国のテディベアが一挙に大集合。
IMG_4872.JPG
IMG_4873.JPG
IMG_4874.JPG
息子、感想なしに見て回ってます。
IMG_4880.JPG

一番興味を示していたのが、これ。天井で自転車こいでいるクマさん。
IMG_4881.JPG

見終わった後は、こんなに大きなクマさんが、さよならーって。
IMG_4883.JPG

次回はハウステンボスの街並みです。
IMG_4986.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。