So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の夕食 [料理。]

この日はお引越しのお手伝いをしていたので、お疲れモード。
お疲れの上、腹ペコなので、ガッツリしたものにしました。そして、簡単に・・・

天丼です。えび・さつまいも・しいたけ・ししとう です。 かき揚げのつもりだったのですが、気が変わって個別で・・・
さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。
COOPの茶碗蒸しです。作ればいいのですが、安いし、ついつい・・・具が少なかったのが残念・・・

IMG_4801.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸市立王子動物園 [お出かけ]

暖かい日がやってきましたね。
家族で楽しい野外活動を始めました。
毎年、春に行っている動物園へ行きました。
一昨年、去年と天王寺動物園へ行ったのですが、今回は息子初の神戸市立王子動物園です。
実は主人との初デートの場所なので、なんだか思い出深いです・・・

電車でGO!!
大阪駅では、色んな電車が入ってくるので息子の目はキラキラと輝いています☆
私には、よく分からないのですが、カメラ小僧君たちが、たっくさんいました。
もしかして、息子も・・・・って思うとなんだか複雑(^_^;)ですね。

IMG_4701.JPG

一番人気はやっぱりパンダなのですが、後ろを向いて眠っているので可愛いお顔が・・・
IMG_4703.JPG

暖かかったので、ほとんどの動物が気持ち良さそうに眠っていました。
IMG_4708.JPG

この寝方すごくないですかー?
IMG_4710.JPG

一番キュートだったのは、オランウータンです。サービス精神旺盛で、みんなが見ていると、奥の方でじっとしていたのに、軽快に、ドンドンとみんなの目の前まで来てくれたのです。そしてじーっとみんなを見つめてまた奥の方へと戻っていったのでした。
IMG_4714.JPG
IMG_4715.JPG
IMG_4716.JPG

ちゃんと座ってますねー。まるで人間ですね。
IMG_4717.JPG

カンガルー達のこの姿、やる気なしですね・・・・笑ってしまいます。(*^_^*)
IMG_4723.JPG

足を上げて何してるのかな??
IMG_4718.JPG

ラッキーなことに、カバの食事タイムに遭遇しました。
シャッターチャンスを逃してしまったのですが、上を向いて口に大量の食事を入れるところは圧巻でしたよ。。。。
IMG_4725.JPG
IMG_4726.JPG

遊園地もあるので、一日中楽しめます。
お金入れてなくても遊んでくれるので助かります・・・(^^ゞ
IMG_4729.JPG

ゾウを見てぞうさんを熱唱する息子。
IMG_4730.JPG

小象のオウジくんを見たかったのですが、すごい行列だったので諦めました。
その後、ニュースで映っているのを見たのですが、すっごく可愛かったです。

たくさんのフラミンゴが、いました。
IMG_4735.JPG

ふれあい広場です。
電車も展示してあって子供は遊べますよ。
IMG_4737.JPG

ラマの口がなんだか可愛いのですが・・・
IMG_4742.JPG
IMG_4743.JPG

見所いっぱいで楽しかったです♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛特訓中・・・? [息子のこと]

現在、2歳6ヶ月の息子は、標準よりも大きいので、初自転車も16インチを買ってもらいました。去年のクリスマスプレゼントに、おじいちゃんという名のサンタさんからの贈り物です。アンパンマンとかのキャラクターものの自転車かなあ?って思っていたら、あらー!!すっごくかっこいいです!!!
JEEPだってー!
冬は寒かったので、ずっと駐車場で待機状態だった自転車。
最近は、暖かくなって外で自転車の練習です。

IMG_4832.JPG

さまになっているのですが、後ろにペダルを回してばかりで、前にこげません(^_^;)

自転車をひいて歩く方が、今は好きみたいです。。。

IMG_4826.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

携帯ストラップ [日々のこと]

携帯電話ストラップをジャラジャラ付けるのは好きではありません。
私は一つだけ付けています。
姉からのディズニーランド土産です。
チップとデール(どっちかな?)がカップになっていて角砂糖とスプーンが付いています。
とてもキュートだと思いませんか?
今までのストラップの中で一番のお気に入りです♡

11400649.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマハ音楽教室に決めました。 [息子のこと]

今年3歳になる息子は、現在、通っている学研の ほっぺん教室を退会して、ヤマハ音楽教室へ通います。
最初は、ヤマハの英語教室を考えていたのですが、音楽教室も無料体験してみて、音楽の方が、のびのびと楽しく参加出来るかなと思いました。楽器にふれるのもいいのかな・・・と。
英語はもう少し大きくなって徐々に・・・って感じです。
発音は今のうちに・・・って思って意気込んでいたのですが・・・(^_^;)
音楽教室はお友達と一緒に4月から通います。
親子での授業なので、息子より私のほうがドキドキ・ワクワク☆彡

無料体験日に入会を決定したので、ぷっぷるちゃんのリュックを、そして、お友達と入会したので、りんごちゃんに入ったブランケットを頂きましたー!

11452685.jpg
11452697.jpg

もう春は目の前ですね。ヤマハ教室も楽しみだし、お外で走り回るのも楽しみだし、桜も楽しみ♡
待ち遠しいよ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お気に入りの歌 [日々のこと]

今、とってもお気に入りの曲が3曲あります。
毎日、聞いています。
その曲は・・・

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa 
トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターの19歳です。とてもキュートな女の子だなあと思います。
10歳の頃から歌う事の楽しさに目覚めゴスペルを習い始めたそうです。

HOME     清水翔太
地元大阪スクールでゴスペルを学び、ソウルミュージックに魅せられた事をきっか けに作詞・作曲、
そしてアレンジまでこなす現在18歳の天才肌のシンガー/ソングラ イターです。天晴です!声がすごくいいです♪

19 Memories 加藤ミリヤ
安室奈美恵の大ヒット曲「SWEET 19 BLUES」をモチーフとしたナンバーで、大人と子供の間で揺れ動く「19才」のリアルな気持ちが見事に表現されている曲です。私は安室ちゃんの曲よりも大好きです。

最近は、ずっと昔の曲ばっかり聞いていましたが、やっと いいなあ♪ という今の曲と出会いました。
なんだか、嬉しいな。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。