So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンケルでお買い物 [美容]

今、お気に入りで使っているシャンプーファンケルアミノシャンプー。
200mLで、 1,300円 は、高いかも!ですが、とっても気持ちよくて髪が、いい感じになっているのが、日々感じるんです。
シャンプーって、毎回色んなのを試していたのですが、ここ最近は、アミノシャンプーで落ち着いています。これからずっとお世話になるかも・・・・
アジエンスやツバキなど、花王VS資生堂で盛り上がっていましたけどね・・・・私はファンケル派です。

今、ファンケルで8000円以上お買い物すると、ファンケルオリジナルプレートが貰えるという事で、、、、
早速、シャンプーを買い溜めしました!!
そしてゲットしたのが、

11671425.jpg

お気に入りです♡

大阪人ですから・・・ [料理。]

息子が誕生して、初めて家で、たこ焼きをしました。
なので、実に3年ぶりくらいでしょうか??
買うたこ焼きは蛸が小さいのでガッカリしてしまいますが、家では大きくしますよー!!
山芋をすったりすればいいのですが、楽チンコースを選んでしまいました(-_-;)
使用したのは、、、
11671434.jpg

具材は、、、
11671438.jpg

タコ・チーズ・豚肉・ホタテ そしてチョコレート チョコレートは大当たりでした・・・まずかったー(・。・;

主人が焼く担当です。
11671420.jpg

いい色に・・・って焦げてます・・・
11671414.jpg

久しぶりのたこ焼きは焦げ目がタップリでしたが、美味しかったですよ♡



息子、初めての映画館 [息子のこと]

友達から、映画の試写会のチケットをもらったので、パパと息子と映画館へ。パパは無理やり行かされたって感じでしょうか!?
映画は、アニメ ケロロ軍曹 です。実は息子はこのアニメを見たことがありません。
どうなるのでしょうか???

映画が始まる前に、ケロロ軍曹達が登場です!

息子、釘付け。

が、暗くなって映画が始まったら、暗いのと、音が大きいので、こわーいと連発・・・
泣きはしなかったものの、映画は全く観ていない様子。
主人は、1時間頑張って会場を後にしたのでした。。。
主人曰く、最後がどうなったのか観たい!!と・・・(気持ち分かる・・・)
お土産もらいました。

対象年齢8歳以上からのプラモデルです。
あと、5年あるね・・・(^_^;)
映画館はまだ早かったみたいです。


息子は音楽好き [息子の友達。]

音楽が大好きな息子。
ベビーの頃から何気に音楽をながしていたのが良かったのかな・・・
クラシックも好きだし、童謡も、もちろん大好き♡
一番最初に買ってあげたCDは、

この1枚で、ほとんど歌を覚えました。
特に大好きなのはカメハメハ♪カメハメハ♬の、南の島のカメハメハです。

2歳のお誕生日にプレゼントしたのが、

そろそろかなあって思い、英語の歌です。
これで、AからZまで言えるようになりました。

音楽の力ってすごいですね♪


ある日の夕食 [料理。]

息子の大好きなメニューです。
クリームコーンスープに、焦げ目をつけた食パンを入れてみました。(クルトンの代わりなのですが、デカイ(^_^;))

ポテトサラダチーズを入れてみました。

アサリとネギのドリアです。
なかなか味がイケていましたので、また作ってみようかな。

味が濃い目が好きな息子。薄味に変えなければ・・・と悩む母です・・・・


久しぶりの公園へ [息子のこと]

今日は久しぶりに暖かかったですね。
今年初めて、そしてすっごく久しぶりに公園へ行きました。
息子は懐かしの?遊具を満喫していました。
なまっていた?体が徐々にほぐれていく感じなのかしら??
今までは挑戦しなかった遊具も上手に遊んでいるし、砂場でもお友達と、貸して どうぞ  のやり取りが出来るようになっていたし・・・・しまじろうのおかげかしら・・・?
ぽっかぽっかで気持ちよかったので2時間たっぷり日光浴をした二人でした。
寒い日が続いていたので、家にばっかり二人っきりでいると、言っても聞かない息子にイライラするばかりの私で悪循環でした。
やはり、環境を変えなきゃ、駄目ですね。
もうすぐ、春です。楽しみです。
明日も暖かそうなので、公園へ行こうかなあ。


犬神家の一族 [日々のこと]

昨日、テレビ映画 犬神家の一族 を見ました。
市川崑監督が亡くなられました。追悼緊急特別企画映画で放映されていたようです。
感想は・・・・
面白くなかったです。

私は、市川監督作品は金田一耕介シリーズしか見たことがありません。そして、そのシリーズは大好きで全て観ました。どれもこれも面白くって大好きなのですが、今回のリメイクは、昔の作品と比べるからなのか、全く良くなかったなあというのが感想です。
やはり、主役の石坂浩二が年をとりすぎています。昔は好青年で素敵だった・・・
内容は同じなのに、この差は・・・というのは、やはりキャスティングでしょうか?

金田一シリーズは推理は、もちろん面白いのですが、殺人に至る背景がとても切なく時代の惨さを感じます。
とても意味深い作品だと思います。
私的には、獄門島 が好きです。


日本アカデミー賞

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン が、大賞を獲りましたね。
残念ながら、映画ドラマも本も目を通してないので感想が・・・・・
映画は観てみようかな。
しかし、なぜ日本のアカデミー賞ってなんだか、しらけたムード漂うのでしょうか??
やはり、映画人にとっては、もらったら嬉しい賞なのかなあって思ってしまうほどです。
ハリウッドのアカデミー賞は見てるほうも、燃えるのに・・・・
この違いは何?と毎回、思ってしまいます・・・・

一言だけ感想は、最優秀主演男優賞のプレゼンターだった渡辺 謙 。
オーラありましたねー!!
会場の中で一番だったのでは・・・と思うほど、貫禄ありましたっ!!
やっぱり、いい作品に出てると、自信がついて洗練されていくんですね。
素敵だったのは、謙さま でした。


息子のハマっているCD [息子の友達。]

これは、生協で購入したものです。
なんだか楽しそう♪って思っての事だったのですが、予想以上に息子が気に入ってくれたみたいで、パパ・ママ嬉しいです♡

世界的指揮者の小澤征爾氏が子供のためのクラシックをセレクトしたCDです。

曲目リストは・・・

1. バレエ「くるみ割り人形」op.71~行進曲(チャイコフスキー)
2. 歌劇「カルメン」第1幕への前奏曲(ビゼー)
3. ハンガリー舞曲第5番ト短調(ブラームス/パーロウ編)
4. バレエ「白鳥の湖」op.20~情景(チャイコフスキー)
5. 劇音楽「真夏の夜の夢」op.61~結婚行進曲(メンデルスゾーン)
6. 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」K.525~第2楽章(モーツァルト)
7. バレエ「眠りの森の美女」op.66~パノラマ(チャイコフスキー)
8. 組曲「キージェ中尉」op.60~トロイカ(プロコフィエフ)
9. 劇的物語「ファウストの劫罰」op.24~ハンガリー行進曲(ベルリオーズ)
10. 組曲「惑星」op.32~木星(ホルスト)
11. 「リュートのための古代舞曲とアリア」~シチリアーナ(レスピーギ)
12. 交響組曲「シェエラザード」op.35~若い王子と王女(リムスキー=コルサコフ)
13. 組曲「ドリー」op.56~子守歌(フォーレ/ラボー)
14. 星条旗よ永遠なれ(スーザ)
15. 交響曲第9番「新世界より」op.95~第2楽章(家路)(ドヴォルザーク)
16. ラデツキー行進曲op.228(J.シュトラウス1世)

です。
息子のお気に入りは1曲目のチャイコフスキーです。音楽に合わせて指揮をするんです♪
その姿が、、、笑ってしまいます・・・
全ての曲が大好きみたいで、毎日 クラシック聞きたい と言っては自分でCDをセットして聞いてます・・・
情操教育にも、もちろんいいし、親も一緒に楽しめるので、素晴らしい1枚だと思います。


バレンタイン・デーにサブレを作りました [美味]

今日はバレンタイン・デーですね♡
チョコレートが一般的ですが、2歳の息子はチョコレート解禁がまだなので、サブレを焼きました。
参考にしたのは、デアゴスティーニの本。

とても分かりやすく、いいです。通常価格が560円なので、少し高いかな?

ダイヤモンド・サブレ を作りました。
息子は卵アレルギーなので、卵なしです。
焼きあがりました!
ヒビがはいっているものも・・・・(^_^;)

側面にグラニュー糖を、まぶしてあるので、ほどよい甘さです。

明日、息子の、幼児教室 ホッペン教室があるので、お友達に配りまーす!!
ヒビありは、パパと息子と・・・♡

ハッピー バレンタイン♡♡


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。