So-net無料ブログ作成

ある日の夕食 [料理。]

れんこんのはさみ揚げを作りました。蓮根っておいしいですね。
このカリカリ感がたまりません・・・

レタスクラブを見てつくりました。すずきのホワイトソースがけです。まわりにじゃがいも軍団が、すずきを囲っています。

レタスクラブの付録だったスヌーピーの家計簿。来年は、しっかりつけて貯金しなくちゃ!!活用します!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンタロウ [日々のこと]

今日、徹子の部屋 を観ました。
料理家のなかでも好きなケンタロウがゲストでした。ケンタロウのほんわかな感じが好きです。
話の内容はお母様(小林カツヨ)との話やお料理の話などで、とても楽しく、あっという間に終わってしまいました。
ケンタロウのレシピで作ったお料理は、必ず、主人が食べると、おいしーい♪と言うので、やはり、男が作る料理は男受けするのだなと思います。
しかも、簡単なので毎日お料理する主婦にとっては嬉しい限りですよね。

小林ケンタロウで出ているのではなく、ケンタロウという名で出ているのも共感できます。
小林カツヨの息子だと知った時の驚きは、かなりでしたけど・・・・

息子にもケンタロウのように料理が楽しいって思える男になってほしいので、私自身が料理が得意な母親になるよう、頑張ろうと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ある日の夕食 [料理。]

昨日の夕食です。

焼き鳥を作ってみました。
鶏肉・白ねぎを交互に串に刺して、焼いて、たれをからめるだけなのに、主人が すごい! と喜んでくれました。

茄子の含め煮です。
ショウガがきいて、おいしい一品ですよね。主人の大好物です。

豆腐のチゲです。
牛肉・ネギ・アサリ・豆腐を入れました。コチジャンがきいて体がぽっかぽっか暖まります。
寒い冬は、これに限りますね。

とても簡単料理でしたが、おいしかったです♡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家電がヤバい [日々のこと]

結婚して、5年目になります。ということは・・・・
今、使用している電気製品も5年目になる。で、だんだん使い勝手が悪くなってきているのです。認めたくない私は、必死で使ってるのですが・・・・無駄な抵抗な様で、ボーナスで買わなければいけないのでしょうか・・・・(^_^;)

1つ目  今や家電の三種の神器の一つの食洗機。いつも、夜中に、まわして朝、片付けるのですが、ある日の朝、さあ、片付けようと開けた瞬間、、、絶望という文字が・・・油まみれの食器たちがあったのです。この時のショックさといったら・・・
食洗機は、当時働いていた私にとってとっても便利なものでしたが、現在主婦の私には必要ないということなのか・・・いやいや、水道料金も節約出来るし、やっぱり必要です。寿命は5年と聞いたことがあるので、そろそろでしょうか・・・

2つ目  洗濯機。これは必要でしょう!!なんだか洗濯物が綺麗に洗えてないような気がするのです。ここ最近。故障なのかどうかは不明。

3つ目  掃除機。吸い取りが非常に悪くなってきてます。確実!

4つ目  冷蔵庫。チルド室にいれていた食品が凍ってたのです。なんで??

と、まあこんなところでしょうか。しっかし、電化製品と言ってもどれも高価なので、大変です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点と線 [日々のこと]

土・日曜日と続けてテレビ朝日で、ビートたけし主演で 点と線 してましたねー!
松本清張作品大好き私は、もっちろん見ました!!おもしろかったー!!!
松本清張作品でも点と線は代表的で私も一番好きな作品です。
初めて読んだときは鳥肌が立つくらいおもしろかった。こんなすごい作家がいるんだって思って、そこから一気に松本作品を読みました。どれもこれもおもしろかったけど、やっぱり一番は点と線です♪
ドラマでも強調していたあの4分間、本を読んだときも興奮しました。
ドラマは豪華メンバーでしたね!力入っているドラマは、やっぱり違いますね。
ビートたけしと高橋克典の掛け合いも楽しくてとてもおもしろかったです。
私的には、夏川結衣さんがとても綺麗だなって思いました。
これからもっともっと色んな意味でスケールの大きなドラマをしてほしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

久しぶりのコースランチ [美味]

小さい子供がいると、なかなか外食ってむずかしくって、コース料理なんて絶対無理って感じです・・・
1年に1回くらい、おばあちゃんに息子をお願いしたり、主人にお願いしたりしてコースランチを頂くことが至福の時。独身の頃は、月に1回は行ってたのに・・・・これって主婦なら誰でも思うのではないでしょうか???
その至福の時間がやってきました。行ってきたのは、フルーツとイタリアンのお店 hanafru です。
老舗フルーツショップなので、フルーツが有名です。ここのランチはいかがなものかな?って思ってたら、お味はいけます!おいしい!!久しぶりのパスタを頂きました。

前菜。

お家でも、こんな風に盛り付けをしてテーブルに出したら素敵だわ♡って思いながらも、洗い物を考えると出来ない(^_^;)(思いっきり主婦)
 
パスタ。クリームパスタで、とろーりと美味しかったです。なんだか少ないような気がしますが、けっこうお腹にきます。

パンもついてくるので、お腹一杯!!

ここのお店のメインのフルーツタルトです。メロンをオーダーしたら、たった今売り切れたそう。残念!!
グレープ マスカットにしました。フルーツがおいしーい!実が大きいです。

コーヒーと一緒に楽しみました。

コースは食べることはもちろん、盛り付けや食器なども楽しめるので嬉しいひと時です。

いつか、家族全員でコース料理を楽しむのが、今から楽しみです♡


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビッグバンへ行く [お出かけ]

主人と息子と二人で大阪府堺市にある大型児童館 ビッグバン へ遊びに行きました。
大人が1000円と、少しお高めですが、とても息子は楽しんでいたようです。
3歳以上の子供が400円で以下の子供は無料なのに、1400円したよって言う主人。
2歳の息子なのに、400円余分に払っていたとは・・・・
確かに息子は大きいけれど・・・・・以前、知らないおばちゃんに4歳くらい?って聞かれたし・・・

なんでしょうか?

こんなに大きな恐竜がいるんです。

骨がたっくさんです。

ボールプールに入って、ボールを並べ始めてます。
一緒に入っているお兄ちゃん・お姉ちゃんを、はらいのけて遊んでいたそうです。この負けず嫌いはきっと私似でしょう・・(~_~;)

この大きさは子供には刺激的でしょう・・・

お口の中ー!

何を運転しているのかな?

また機会があったら行きたい場所です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ラッテたかまつへ行く [お出かけ]

奈良県葛城市にあるラッテたかまつへお友達親子と行って来ました。
私は初めて。お友達親子は何回も行っているらしく、アイスが美味しーいの♡と誘ってくれました。

近くの大きな広場で、ちょこっとある遊具で子供たちを思う存分、遊ばせて、ぱんの家という地元では有名なパンやさんのパンでランチタイム。
お外でのお食事は、おいしーい!!

そして、お目当てのアイスクリーム目指して車で少し移動。
ロッジが、いい感じです。

アイスクリームは、たっくさんの種類があって、迷ってしまいます。
私は、ソフトクリーム。 息子はラズベリーのアイス を食べました。
ソフトクリームは、さすがお隣さんに牛がいるだけあって?濃厚で美味しかったです。
息子が食べたラズベリーのアイスもラズベリー味が濃厚で少し大人な感じの味で美味しかったよ。
2歳児の息子には少し贅沢だったかも・・・・おいしい♪を連発して全部食べましたけどね・・・・

お隣さんの牛。大きーい!!

さすがに辺り一面、匂ってましたぞ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

2歳児の習い事 [息子のこと]

2歳の息子は、現在、習い事を一つしている。それは、1歳から行っている学研の
ほっぺん教室。音楽に合わせて体を動かしたり、歌を歌ったり、色を塗ったり、絵を描いたり・・・・・と、まあ、お家でも出来ることをお友達としようという場です。
習いに行った目的は、息子のお友達作り、という名目の私のお友達作りかな・・・
1月で習い始めて1年になる。行った甲斐、ありました!!
お友達が、たっくさん出来たよー!
息子と同じ歳のお友達ばかりだし、みんな新米ママなので、話が尽きないし、今の息子はお友達とも仲良く出来るようになったし。。。
ということで、目的は達成出来たので、4月からは、新たな分野にチャレンジしようと思い、ヤマハへ無料体験に行った。
ヤマハの英語教室と、音楽教室。英語教室は英語を音楽を通して身につけようというコンセプト。これが、息子に合ったらしく、とても上機嫌に、OK HELLO などと言って楽しそう!!
音楽教室は息子、エレクトーンにばかり興味を示して、みんながお歌を歌っていても1人、エレクトーンを勝手に触りに行ってるし・・・・・楽器が好きなのかな??
とりあえず、1人おかしな行動をしていた(^_^;)

英語は2歳ころからと思っていたので、親子二人で習おうかな。
以前、小学館のドラキッズに英語体験に行ったんだけど、私も主人も息子には音楽での英語をするヤマハの方が息子らしいということで、ヤマハがいいかなあ・・・

来年は、ほっぺんを卒業してヤマハ英語教室へ行こう!!楽しみっ☆彡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ジョシュ・ハートネット

久しぶりに、すてきだわ♡ という男性 発見!!
そのお方は、ハリウッドのジョシュ・ハートネット。
映画 「ブラック ダリア」  「ラッキーナンバー7」
をDVDで続けて観たら、かっこいいー!!ってファンになってたー☆彡
映画はというと・・・・
「ブラック ダリア」は、劇中に出てくる事件がブラックダリア事件といって真実の話だったので、恐ろしかったけど、映画としては、まあまあだったかな・・・
出演者の魅力は全開!ジョシュ・ハートネットは、もちろん、スカーレット・ヨハンソン 
ヒラリー・スワンク がキレイだった。

「ラッキーナンバー7」は、姉が大絶賛していて、お勧めと言っていたのだが、うーん・・・確かにラストは、良かったけど、話が私には複雑すぎて、、、、(理解力の問題??)

しっかし、ジョシュは、いいわあ。今回、この2作品で初めてジョシュの演技を見たと思ったのだけど、調べてみたら、「パラサイト」という映画で注目をされると書いているではないか・・・この「パラサイト」という映画 私は、しっかり見ていて覚えてる。そういえば、ジョシュがいたよなー。でもあの頃のジョシュは、私には魅力なしに見えたぞ!!
ジョシュも大人の男になったのねー!
これからも応援するぞ!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。