So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライブスルー サファリ [お出かけ]

姫路セントラルパークの遊園地を満喫?したあと、今日のメインのサファリゾーンへ。
ここは、マイカーでまわれるサファリで、珍しいんじゃないかな?サファリで有名な白浜アドベンチャーランドはマイカーは無いからね・・・

自然に近い状態で放たれている肉食動物・草食動物を車窓から間近で観察することが出来る。

チーター  かっこいい。

ライオン  眠っているのかな?可愛い顔だな。

屋根の上でも下でも気持ち良さそうにお昼寝しているね。

トラ  キレイな模様をしている。

草食動物ゾーンは肉食動物ゾーンに比べて、穏やかな空気が・・・

チャップマンシマウマ  トラ同様、キレイな模様だな。私はシマウマが大好き♡

シロオリックス  ウシ科とは思えない程、スラリとしてる。

ラマ  家族みんなが一番、愛らしいと感じた・・・

カバ  顔半分、出してる姿が、何ともいえない・・・・

ミナミシロサイ  陸上ではゾウの次に大きな動物なんだって!

フタコブラクダ  大人しそう。

車の中だったからか、息子の反応はイマイチ・・・・

続いては、ウォーキングサファリだっ!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路セントラルパーク [お出かけ]

5年ぶりくらいに姫路セントラルパークへ。
もちろん、息子は初めての場所。
土曜日に行ったんだけど、人が まばら だった・・・・
大丈夫か?セントラルパーク。(余計な心配?!)
遊園地エリアへ。
遊園地の乗り物を初めて体験する息子。
大好きなアンパンマンにパパと乗るよ。

アンパンマンの歌がかかって、走り出すので、ご機嫌だよ!

次は自ら、これに乗りたいって・・・・

私と一緒に乗ったけど、終始 無表情・・・・(楽しかったのかどうか・・・?)

見る乗り物全て、乗りたいと言う息子。
そんな訳に行かないので、2つ乗って、今日のお目当ての・・・・・

そう、サファリパークへ・・・・
サファリのバスの前でパパと。

サファリゾーンは、人が多かったよ。

次回の記事はサファリゾーン。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子のお気に入りの1冊 [息子の友達。]

現在2歳になる息子。今は、もっぱらトミカの働く車が載っている本に毎日かじり付き状態だが、チョット前までは(今も、たまに)学研のこどもずかんに、ハマっていた。
この こどもずかん はベストセラーだそう。
1歳の頃に買ってあげてから、ずーっと見ていて、絵で食べ物や車・体の部位や色・動物などを載せて、日本語と英語で名称を覚えようというもの。息子はこの本で大体の物の名前を覚えた。
食べ物と車が大好きなページ。
花のページは全て、お花って言ってしまう息子。今年は花の名前も制覇しようね。
 
息子のお友達も、この本を持っている子が多いんだよねー。

もう少し大きくなったら、写真で載っている大きな図鑑を買ってあげたいな。
そして、私も一緒にたくさん吸収したいなあ・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

堂島ロールの方が美味しい。 [美味]

大阪市西区南堀江に出来たスイートファクトリー モン シュシュ.Kへ行った。
よく行く中央図書館の近くにあって、行きやすいなあ。
ここは、あの有名な堂島ロールの南堀江店。
混んでるかなあって思って行ったけど、すごく空いていて、あららって感じ。
お目当ての堂島ロールは残念ながら、なぜか?無く、期間限定のマロンロールケーキを購入。
 

堂島ロールの中に栗が入っているんだけど、シンプルクリームだけの堂島ロールが美味しいかなあ・・・

ショートケーキが美味しそうなのがたくさんあって、イートインもあるので今度はお店で食べたいなあ。

http://www.mon-chouchou.com/index2.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トミカショップ [息子のこと]

なんばウォークにトミカショップが出来たので家族で行って来た。
狭いお店なのだけど、洋服や本や文房具などの雑貨から車などのおもちゃが勢ぞろいで、大人も子供も遊べます!
子供が遊べるというのは、奥に少しのスペースがあって、車を走らせて遊べるおもちゃが置いてあるのです。
これには息子も大感激の様子で熱中。
40分くらい遊ばして、いざ帰るとなると・・・・
恐れていた事態に・・・・
激泣き・・・・・・私たちが泣きたいくらいに、なんばウォーク中響き渡る大声。
目指す日本橋駅まであと少しなのに、みんなの視線が痛く、地上に出て泣きやむまで20分程、ぼーっと・・・
泣き止み待ち。
やっと落ち着いて帰路へとなった。
いやー、楽しいお店だったけど、二度と行きたくはない親二人でした。

買ったのは、働く車が勢ぞろいの本。

大変、気に入ってくれて嬉しいな。
でもでも、毎日ずっと、車の名前を言うのに付き合わされるので、ある意味、地獄(~_~;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

結婚記念日 [日々のこと]

今日は4回目の結婚記念日。
思えば5年前の、この日に結婚式を挙げたんだなあと思うと、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきて懐かしさでいっぱい!
息子が誕生した今の方がもっともっと幸せだけどあの頃はあの頃の幸せがあるなあ。
結婚式は自分たちでアットホームな感じで私たちなりに一生懸命考えて作ったつもり。その甲斐あってか友達から いい結婚式だったね と言ってもらえたのが嬉しかったなあ。あの日からウェディング・プランナーに淡い憧れを持っている私だけど、憧れだけで何もスタートしていない。あー私の将来はどうなるの?
同じ歳で、ママをしながら、家でピアノ教室をしている友達 、 書道教室を開く夢を持っていて2人の男の子のママである友達 同じママなのに、この違いは何?と自分自身 夢がないのが最近は、あせる気持ちにもなっているんだなあ・・・・
まだまだ子育て真っ最中だから、あまり考えなくてもいいのかなあって思ってみたり・・・
とまあ、色々、頭の中では考えている私だけど、あせらず日々幸せに過ごしていこうと思う。

特別な日なので、ご馳走をと意気込んでいたのだけど、主人にリクエストを聞くと、一番好きなあれ と言うので、、、、


すっごく日常なメニューになってしまった・・・・
春雨とナスの炒め物。
主人の大好物。息子は、もっぱら春雨専門。

ダージリンの紅茶と五感のケーキ。

結婚記念日って描いてあるケーキは初めて。
主人が阪急で買ってきてくれた。このケーキは阪急と阪神の統合記念の限定物なんだってー。チーズ味で美味しいよ。
隣のゼリーは卵アレルギーでケーキが駄目な息子用だけど、あまり口に合わなかった様子(主人、落ち込む)
冷蔵庫に入っていたスーパーで買ったゼリーを機嫌よく食べる息子。
ということは、何もデパ地下のゼリーじゃなくてもいいんだよね・・・

ずっとずっと結婚記念日を祝っていこうね♡


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナチュラルローソン [お出かけ]

やっと過ごしやすくなってきたので、お外でランチ。という事で、行ってきたのは、大阪市西区にある靱公園。
ずっとずっと行きたかったナチュラルローソンへ初めて行った。
目的はお弁当。
堀江にあるお店なんだけど、品数があまりなくてガッカリ・・・・
しかも、10月下旬で閉店なんだってー!!
ナチュラルローソンはその名の通り、オーガニック中心のお店で、少しお値段もお高めだから、大阪では流行らないのかも・・・・(悲しい)

靱公園に到着して、ベンチに座って食べようと思ったら、蚊が いっぱーい!!
緑が多いからなー。
芝生広場を見つけたので、芝生に座って、いただきまーす。

主人は、やはり男です。ボリュームたっぷりのザ・天丼。(ナチュラルローソンにもこんな濃いのがあるんだね)

私は、30品目お弁当。美味しかった。

息子は・・・・・
サバ弁当。上手に食べてくれてる・・・

ナチュラルローソンのみ販売のオーガニックのお茶。
はじめは、げっ なんだこのアジは??って思っていたけど(ミント味)最後辺りは、なんだかクセになりそう・・・

犬連れの人が多くて、息子もジャレアッテます。
息子は犬が大好き♡。飼ってあげたいんだけど、色々問題があるので無理かなあ。
この犬の飼い主さんのお姉さんが、いい人で、息子にボールを投げてみる?と言ってボールを渡してくれた。上手に投げれない息子に対して、わんちゃんが、このようにボールちょうだいと言っている?みたい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

踊る大捜査線 [日々のこと]

あの人気ドラマ映画の 踊る大捜査線が10周年だそうで、昨日も映画を放映していたし、ドラマも再放送をしていて、私は、ひたすら見ていた。
やっぱり、人気あったものは いつ見ても、おもしろいねー。
コメディータッチなんだけど、シリアスな部分もあって大好きなドラマ。
10年前だから、みんな若いよねー。
いかりや長介氏は、もういないし・・・・って考えるとなんだか悲しいな・・・・

ドラマでは、チョイ役で仲間由紀恵なんかが出ていて、そういう意味でも再放送は楽しめた。
色んな人がたくさん出てくるのが、おもしろい。ベテランの役者さんが次々出てくるんだよね。
特に好きなのは、署長・課長トリオ。当時も話題になったなあ。
あー こんなおもしろいドラマまたやってほしいな。

踊る大捜査線の続編はあるのか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドンハーツ [日々のこと]

めっきり、涼しくなってきたなー。嬉しいな。あの、うだる様な暑さから開放されると思うと・・・・
季節の移り変わりということで、テレビスペシャル番組のオンパレード。
昨日は、子供に見せたくない番組にいつも挙げられるロンドンハーツを見た。

いやあー、おもしろかった!マジックメールというコーナー
面白かったというよりも、だまされた芸人さんが かわいそうすぎるって感じかな。
でも私、かわいそうと言いながら笑いこけていた・・・・(^^ゞ

グラビアアイドルに誘われてお部屋へ上がろうとしたら×ゲームが待っているという企画。
でも、フツー 独身の男だったら行くよねー。
思いっきり騙されていたのはチュートリアルの徳井くん。彼は男前だ。
女子との会話も、ナチュラルで好印象。でも、コスプレ好きでチアガール姿で踊っていたのは、こわい・・・
部屋に入っていって元彼役のハウンドドックの大友康平(なんで出てるのか?)
が登場するというオチ。

落とし穴に落とされたのが、ムーディー勝山。彼が、なーんか可哀想で切なかった。
人の純情を弄ぶのは、いけませんね。
小島よしおも落とされていたけど、あんまり可哀想と思わなかったのは、嫌いだからか?近所の子供たちみんなが、小島よしおギャグをしてて、ちびっ子には人気者なんだねー。

ラストは生で結婚報告というスペシャルな企画だったんだけど、ペナルティーのワッキーの事で、全く興味なしだった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

信貴のどか村 [お出かけ]

信貴山にある、のどか村へ。
ここは、広場もあり、味覚狩りも出来、アスレチックもあって1日中、遊べる所。
今回の目的は、大好きな おいも堀り!

到着したのが12時だったので、さっそくランチタイム。
広場でゴザを敷いて、さあ、食べましょう という時に、息子が走りだす・・・・
その先は・・・・

10分300円のトランポリン。ダメだよって言っても、最近わがまま放題イヤイヤ期の魔の2歳の息子には理解出来るはずもなく、仕方なく遊ばせることに・・・・

とっても楽しそうな息子。

10分といっても、管理されているわけではないので1時間でも遊べそうな雰囲気。
だったら、ランチしてから遊んだら、いっぱいいっぱい遊べたのに・・・・・
お腹もすいてきたので、息子も自ら帰ってきた。

おむすびは、主人が握ってくれたもの。実は私、おむすび握るのが、すごく下手くそ(~_~;)

すぐに崩れてしまうのです・・・・なぜ??
息子が おいしい ♡ を連発して食べてくれるので私たち 嬉しいね。
主人も じゃあ、これからは おむすび担当は俺だ!!と宣言してくれたので、やったー!!

息子 初体験の おいも堀り。
なんだか、真剣な顔で笑顔が一切なかったので楽しくなかったのかな?

今日は何した?って息子に聞いたら、ダンス!って。
ダンスとは、トランポリンのこと。
親としては おいも掘りって答えて欲しかったのに・・・・・
また来年行こうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。