So-net無料ブログ作成
検索選択

NOAH [日々のこと]

昨日、やっと念願の新車がお目見えー!!
人気らしく、少し待たされましたぞ。
トヨタのノアです。
今までは、ホンダのフィットを乗っていて、遠出の旅行などする際は、狭くて辛かったけれども・・・・
もう怖いものなしだわ・・・・って感じ。
いやー、でもフィットも7年間お付き合いしたので愛着があって離れるのが悲しかった・・・・
いい人に乗ってもらうんだよ・・・・フィット。

息子が、バイバイ フィット  こんにちは ノア って言っていたのは親バカですが、可愛かった(^^ゞ

やっばり大きい車は快適!!眺めも、なんだか違うし、心もウキウキ♡
チャイルドシートに乗っている息子もなんだか、いつもよりもランランな感じ♪

ただ1つの問題が家の駐車場が狭いもので、いっぱいいっぱいになること。
少しだけでも、余裕が欲しーい!!
これから息子の自転車など増えていくのに、どこに置くのやら・・・・
一番の悩みだ・・・・

そんなこんなだけど、これから末永くよろしくね。ノアちゃん♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレームブリュレ [好きなもの]

ケーキ大好きな私ですが、中でもクレームブリュレが大好きです。♡
甘いもの苦手な主人も私に感化されてクレームブリュレ好きになったくらい・・・・
色んなお店のクレームブリュレを食べましたが、私の一番は、
アンテノールのクレームブリュレでーす!!

表面の、カリッと具合と中身の、トロッと具合が絶妙な様な気がする・・・・

主人が競馬で少し稼いだらしいので、買ってきてくれました!

お菓子作りをしている人はクレームブリュレも簡単に作れちゃうんだよねー。
いいなあ・・・・うらやましいな・・・・
お菓子作り未経験の私ですが、始めようかなと思案中・・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理を楽しもう [料理。]

結婚するまでは、全く料理をしない女子だった私。
結婚が決まってからは料理をしたことがないので、どうなるのやらと不安の日々・・・・
いざ、結婚して毎日、料理をしていると、人間って慣れるんだよねー、料理が楽しくなってきて、今日は何しようかしら・・・明日は何しようかしら・・・・と嬉しい習慣となった。
まだまだ料理勉強中の私なのでレシピ本眺めてのお料理。
いつかは、自分で創作料理と言える品を作ってみたい!!
食べてくれる家族が美味しいって言ってくれたらもっともっと頑張ろうってなるよねー。

もっともっと楽しむアイテムとしてこんなにキュートなまな板を買ってみた♡
ピンクのブタさんというのが気に入りましたぞ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

JUN SKY WALKER(S) [好きなもの]

おとつい、何気に見ていた番組で、JUN SKY WALKER(S)を久しぶり 本当に久しぶりに見た。
ジュンスカといえば私が初めて行ったLIVE.。友達が大好きでファンクラブ会員だったのでライブは毎回誘ってもらって大阪城ホールなどへ行ったなあ・・・・
ライブの次の日は必ず、筋肉痛・・・・おおー なつかしすぎる。

大好きだったのはギターの森 純太。長い年月が流れたよー 純太さまは太っていて年とったわー。ショック!!って私もしっかり年とってるし・・・・(~_~;)

私の青春だったのかなあ・・・(もう年齢は隠せないわね・・・・)

今日の朝のテレビ めざまし でも、今80年代の音楽がブームって言っていた。
ホコ天 イカ天 とか懐かしのキーワードも出てきて魅入ってしまったぞ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

玉こん [美味]

COOPで美味しそうなものを発見!!早速、注文してみた。
山形名物 玉こん 。

コンニャクの歯ごたえがVERY GOOD でした(*^_^*)
味付けは少し濃いかなあって感じ・・・・
主人は大絶賛!!
COOPで発売される以外は、あまり見かけないので、次回はいつ食べることが出来るのだろうか??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初 岩盤浴 [美容]

敬老の日は、何かされましたー?
私は母と一緒に岩盤浴へ行きました!二人共、初体験。
岩盤浴へご招待するよ。って言うと、高いんじゃないの?と言う母。
そんな事ないよって答えた私だが、敬老の日の特典として1人1000円だったのー!!
これってすごく安いのです。
普段は2800円するのでお得お得(*^_^*)
初岩盤浴の感想は・・・・ 

二人揃って、すっごく気持ちいい!!
サウナが苦手な私たちは、岩盤浴室に入ってすぐに、ムッとした熱気を吸って大丈夫だろうか?って心配になったものの、うつ伏せ5分 仰向け10分 休憩5分を
3セット 気持ち良ーく終えた。寝転がっている間は、全身がほぐれていく感じでゆったりできる。発汗作用はいうと・・・・
半端じゃない量の汗が・・・・
こんなに汗をかくことなんて日常生活の中ではありえないので、岩盤浴ならではだなと思う。
これを毎週続けたら肌もきれいになるし、体にもとってもいいだろうな・・・・
現実的に毎週は無理だけど1ヶ月に1回は通いたいなあ♡

岩盤浴が流行っている理由が、身にしみて分かった。岩盤浴、最高です♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

かもめ食堂 [日々のこと]

「かもめ食堂」という、フィンランドカフェをしている日本人の話の映画を観た。
主演は小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

個性的なこの3人がフィンランド人と絡んでいく物語で楽しく気持ちのいい映画だった。

かもめ食堂の映画の為に書いたという 群 ようこ の本を先に読んでから映画を観た。本も楽しかったけど、映画は、それ以上に楽しかったかなあ・・・

おにぎりが頻繁に登場するので、妙におにぎりが食べたくなってしまった・・・
週末は、おにぎりでも握ってどこかお出かけしようかなあ・・・

観終わった後は、心が、ほっこりとする、そんな映画だった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

AERA BABY [日々のこと]

BABY雑誌って、けっこうたくさんあるよね。
代表的なのは、やっぱり たまひよ ではないでしょうか?
私は たまひよ のCMが大好き♡
あの親バカぶりは、母 父なら誰もが共感するはず・・・・ツボを、ついてます!!
雑誌はというと、、、
あまり買ったことはないんだよねー(^_^;)
今まで2冊ほど、買っただけ。毎号テーマが違うので、トイレトレーニングなど、どうしたらいいんだろう?って思うテーマの時に買っている。
でも、私的に、この雑誌は少し読みにくい。ごちゃごちゃしてる感があるんだよね。
で、読みやすいBABY雑誌を探していたら出会いました!!
 AERA です。
AERAはKIDSは出ていたのだけど、BABYは最近、始められたばかりだそう。
私が見つけたのは第2号。
とても読みやすく、私には合ってる感じがする。
第1号も探して読みたい!!

こういう雑誌は、子育てに悩んでいるお母さんには強い味方だと思う。
私1人じゃないんだ!って思えるんです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おいしいパン [美味]

堺市のハーベストの丘の、イチオシ 売れ筋 のパンはクルミチーズパン。
とっても大きくて380円だったかな?
絶対、お買い得!!おすすめです!!!
週末は、整理券を発行して購入するくらいなので、人気があるらしいのだが、ラッキーなことに平日に行ったので、待たずに買うことが出来た。
800円で超デカイパンがあったのだが、何せ食べたことがなく、とりあえず小さい方で・・・・
いやー、、、めちゃくちゃ美味しいではないか!!!
やっぱり、人気です!というのを信じて、もっと買っておけば良かった・・・・

本格的な石窯で焼くドイツ風パン。すごく美味しいです。
車の中で家族で一気に食べてしまった・・・・

今度行ったら、超デカイパンの方を買おう!!(直径25cmの丸いドイツ風パンです)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハーベストの丘 [お出かけ]

大阪 堺市にあるハーベストの丘へ久しぶりのお出かけ。
主人が急に休みが取れたので平日にお出かけ。平日は実に人が少なくて、ほぼ貸切状態な感じ・・・
ちらほら人は、いたけどね・・・・
ということで、動物とのふれあい広場では、息子、思いっきり、ふれあってました!
うさぎさんを触るのには手袋をしないといけないのに、いやだー!!!

抱っこしたいんだよー!!

うさぎを久しぶりに見た主人と私。初めて見た息子。うさぎって可愛いね♡

大きいので大人だと思ったら子供なんだって・・・

今年の猛暑の暑さの時でも、このようにくっついてたんだってー(~_~;)

間近で大きなジャージー牛を見て息子、びっくり&喜びの雄叫びをあげていた・・・

マライアとキャリーという名前の牛さん。マライア・キャリーのようになるのかな?(どんなんでしょう?)

羊さん。

ミニブタさん。ミニではないけどなあ・・・・

ラマは愛嬌のある顔をしているね。

蹄のお手入れをしてもらっている馬。

緑が多くて、とっても広い場所で自然を満喫!!しっかし、行った日が暑すぎて、けっこう大人2人は、きつかった・・・(-_-;)




お花もキレイだったよ。

列車ハーベスト号に乗ったよ。息子大喜び!!

小さい子供がいる家族には、こういった場所は嬉しいね♡
涼しくなったらまた来ましょう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。