So-net無料ブログ作成

お家で赤坂離宮 [美味]

COOP利用者の私。たまに珍しいものも販売していて毎回広告を見るのが密かな楽しみ・・・・
以前は若のdiningちゃんこ鍋セットを注文してみてお家でお鍋した。美味しかった!
お店へは小さい息子がいるので行けない私たちにとって、家で気楽に有名店の味が楽しめるのはいい♡
やはり、お値段もするので、かなり気合いれて注文してます・・・
今回も、ちゃんこに続いて2回目に気合をいれて注文したのが、赤坂離宮の中華点心セット。
レンジでチンするだけで、美味しい♡

私は一番、ちまきが美味しかった。

けっこうな量でお腹一杯です・・・
たまに食べる中華は美味しかった。
あー、中華街へ行きたくなってきたー!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

笑っていいとも [日々のこと]

お昼の番組といえば・・・・
毎日見てないけど、 笑っていいとも が思い浮かぶ。おば様たちは、おもいっきりテレビだろうな・・・・
笑っていいとも は、おばけ番組と言われるくらい長ーいよね・・・・
私が生まれた時から、やってるのかな?  うーん、よく分からん・・・・

現在の私は主婦なので、基本は家。という事は、テレビ見放題な訳なのだが、あんまり見ないようにしている。なぜなら、頭が空っぽになってしまいそうだから・・・・
息子にも、あまり見せないように心がけている。(理想はね・・・)

そんなテレビ批判の私だけど、水曜日の 笑っていいとも は楽しみにしているの♡
タイトルは忘れたけど、毎回○○の歌とテーマを決めて4アーティストを挙げ、ヒントを出して、誰が歌ってくれるか、ゲストが答える。当たった人だけ、登場する歌手のステージを見ることが出来るというもの。そのステージを見るのが楽しみ♡
これが、また懐かしい!!
今日は懐かしのCMソングで私としては徳永英明だったらいいなって思っていたけど、違っていた・・・EPOが うふふふ を歌っていた。(この歌知らなかった)
かなりの懐メロなので、当たり前だが、歌手も年を取っている。
しかも、今も活躍しているって感じじゃない人だと、余計に、ただのオジサンやオバサンになっているケースがあるので、かなり悲しい・・・・
でも、これって当たり前の現実だもんねー。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夢中です [息子の友達。]

今週の土曜日は、いよいよ息子の2歳のバースデイ☆彡
どんな、ごちそう作ろうかなあと今から思案中・・・・
卵アレルギーの息子なので、ケーキは、どうしよう??など色々考え中の母である・・・
少し早めに私たち親から息子へ誕生日プレゼント。
それは、、、、

プラレール。初プラレールです。
息子も超うれしそうだけど、パパも超超うれしいみたい!!!
男同士共通してるわ・・・・
朝起きたら、速攻、しんかんせんって言うんですけど・・・・
お掃除してからねって言って、掃除し終わったら、せっせっと私が組み立てて、さあ、息子の愛しい時間です。
もっぱら新幹線を走らせている。
けっこう、運転?の音がするので、私が見ているテレビの声が聞こえなーい!!!

早く、自分でレールを繋げられたらいいのにね♡


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トランスアメリカ [日々のこと]

DVD で、トランスアメリカ を観た。
トランスセクシャルの男性と男の子のNYからLAへの旅物語。
この主人公を演じるのは、フェリシティ・ハフマンという女優。役が複雑で、男性の体なのだけど、心が女の人。体も女性になる決心をしているという設定。ブリーという役なのだが、ブリーを見たとき、この人、男性の役者さんなんだろうなあって思って観ていたら、女優さんで驚いた。っていうぐらい素晴らしい演技力だった・・・・
本当に男性の人が女性に変身しているっていう風に見えてしまうから、すごい!
この旅の二人は実は親子。なんだか、おかしく、そして切ないハートフルな映画だった。
この映画でフェリシティ・ハフマンは、ゴールデン・グローブ賞ドラマ部門主演女優賞を獲得した。やっぱりなあ!!素晴らしかったものなあ!!

本当に素敵な映画♡ 絶対にお勧めしたい1作です。

トランスセクシャルの人って最近では日本でも知られてきているけど、正直最初は、そんな事ってあるのかって驚いた。生まれつきのものなので本人は色んな事で葛藤しなければいけなくて、すごく大変だと思う。私たちに出来ることは事実をしっかり認めてあげる事ではないかな。まだまだ奇異な目があると思う。もしも、自分がそうだったら・・・・って少し考えて見つめると、優しくなれる気がする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Kakiyasu Dining [美味]

高島屋の地下でお惣菜を買った。
グルグル回って決定したのが Kakiyasu Dining。
おいしそう・・・・しかも楽チンだし・・・・おっと、でもお金かかるんだけどね・・・(これ大事)
たまーにだから、いいよね   と自分に言い聞かせて、、、、

丼です。マーボー丼と、鮭丼。

レンジでチンするとこんな感じ。

ビビンバ丼

レンジでチン。

って、おいおい・・・
これって大人2人・1歳児1人が食べる量じゃないだろう???
買いすぎたー!!!足りなくなるのがイヤなのでついつい買いすぎてしまう。(反省)
息子がよく食べるだけにねえ・・・(1歳児にしては、かなりの大食い)
ビビンバ丼は次の日の朝食になった。

おいしかったよーーー!!!ごはんも美味しいし、味付けもgoodです。

そして、30品目のおかずたち。

30品目とかって色んなお惣菜屋さんでよく見かけるよね。
おー満腹 満腹・・・・
小さい子供がいると、外食ってあんまり出来ないから外食したい時は、たまに、こうやって買ってお家で食べます。幸せなひと時です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥肌もの [日々のこと]

昨日は、テレビで高校野球の決勝戦を見ていた(主婦の特権)
いやあー 燃えました!!!!
絶対に広陵高校が勝つなあっていう試合だったのに、一気に満塁ホームランだもんねー。
久しぶりに私の肌、鳥になりました・・・・
こういうことがあるから、野球っておもしろいね。
あの、押し出しの1点は広陵高校の監督も言ってたけど(みんな思ってるのかな)ストライクだよなあ・・・・
悔しいだろうなあ とか、佐賀北高校に対しては、うれしいだろうな とか思っていたら涙が・・・・
母のような気持ちで見ていた。
息子も球児になってくれたらなあ・・・なんて思った。

広陵高校のピッチャーって女優の吹石一恵ちゃんに似てませんかー??
似てるなあって思いながら見てたんだけど・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イルカショー [お出かけ]

あー 気持ち良さそう!!!
一緒に入りたーい。イルカのようにキレイに泳げないけど仲間に入りたい!
お盆なので、イルカショーも超満員だよっ。

準備体操しているのかな?

こんにちはって。。。。

係員さんと同じように頭を振っています。係員さんの方が大変そう・・・

やっぱり、イルカショーはジャンプを見ないとね。

バイバイって。

涼しげなショーでしたが、いやいや 暑かった(~_~;)

息子は水槽の中のお魚の方が興味あるらしく、イルカショーでは、私の膝の上で少し暴れていた・・・.余計暑いって。。。。。

今回は主人なしだったので、息子の事は何から何まで私1人。いやあー、いかにお出かけの時、息子を主人任せにしていたのか、身を持って知りましたねー!
いつも、ありがとう♡


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸市立須磨海浜水族園 [お出かけ]

お盆に姉一家と私と息子と車で神戸市立須磨海浜水族園へ行った。
水族館といえば、もっぱら海遊館ばかりだったけど、神戸市立須磨海浜水族園おもしろいではないか!!なぜ今まで行ったことがなかったのだろう?
そう、小学校の遠足以来全く行ったことがないのだ。。。。
海遊館って入館料が2000円するんだよなあ。これって高いと思う。それに比べて神戸市立須磨海浜水族園は1300円だよ。絶対こっちの方がお得だよ!!だって、イルカショーがあるもん!!
去年の秋に海遊館へ行った息子。全く魚に興味を示していなかったのに今回は、自ら走って水槽の前に陣取り、感嘆の声を上げていた。私も思わず感嘆の声が!!うおー 息子よ 成長したねー!!!

こんな感じ

大人のみなさんは、魚を見て、おいしそーって言っていた。おいおい・・・・

きれいだなあ。気持ち良さそうだなあ。

くちびるが、すっごく怖くないですか??

珊瑚がキレイだね

一番人気だったのは、ニモです。
そう、カクレクマノミ

確かに可愛い♡
ちっちゃいよ・・・

かにさん

この日は暑くて暑くて肌が陽に当たってヒリヒリ痛かった・・・・
私も魚のように水に入りたーい!!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚 さかな サカナー [料理。]

一週間の献立は、お肉が6 魚が4の割合で考えている。
最近、魚が高いのでこの4の割合も難しくなるなあ・・・・
お肉も好きだけど、魚もおいしいよねー!大好き♡

普段は高くて買わないけれど、奮発してマナガツオをお料理してみた。
マナガツオのキャベツ蒸し。

とってもおいしかった!!主人も喜んでくれたので嬉しいぞ。
料理は、おいしいって食べてもらえるのが何よりの喜びです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由軒のカレーライス [美味]

大阪で名物カレーといえば・・・・
自由軒のカレーではないでしょうか??
昔、バイト先の人に初めて、難波本店へ連れていってもらい、初めて食べた名物カレー。けっこう、ショッキングだった。カレーといえば、白いライスにカレーがかかっているのをイメージするけれど、ここのカレーは混ざっていてカレーではないみたいなんだよね・・・
で、卵がのっていて、かき混ぜて食べるのです。
スパイスが効いて辛いので、卵がほどよく、まろやかにしてくれる。
一度食べると、けっこう癖になります。
私は、玉ねぎのサクサク感が、好きかな。
息子に、少しあげると、食べたので、あら、食べれるのねと思い、たくさんあげたら、後から辛さが効いてきたみたいで、泣いてしまった・・・・(涙)
ごめんねー!!!!
ということで、小さい子には、まだ早いです・・・(^_^;)


http://www.jiyuken.co.jp/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。