So-net無料ブログ作成

コカ・コーラ ゼロ [日々のこと]

コカ・コーラ シリーズって長いよね。
ビンのコーラが、一番美味しいなあ。
今、注目されている男性のためのコーラを飲んでみた。
これで、カロリーゼロなんだから、信じられない・・・・
これなら、ゴクゴク飲めそう・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オーサカキングへ行って来ました。 [お出かけ]

毎日放送主催の夏の恒例イベント オーサカキング へ初めて行ってきた。
会場は大阪城公園。
初日の昨日は、まあまあの人出・・・
風があったのが良かったけれど、暑かった!!
オーサカキングへ行くに当たっては、主人が、行くのを渋っていたのだが、私がしつこく言っていたので、じゃあじゃんけんで決めよう!ということになり、私が勝ったので行く事が決定した。
張り切っていく私と、渋々行く主人と、どこ行くの?って感じの息子・・・・

入り口が見えてきた

ここでは、コインでお買い物。1枚が1キングで100円。10枚入って1000円単位でしか、コインは購入出来ない。あと1キングが足り無ーいって時は非常に困る・・・
メインキャラのらいよんちゃん

メインステージ

メインキャスターの陣内と、たむけん

テレビ 魔法のレストラン出店のお店でランチを購入

水野真紀特製の具だくさんカレーたこ焼き
まあまあ美味しかったかな・・・・主人は、あんまりと言っていた・・・息子は、おいちって言ってたよ・・・(1日限定です)
これは、4キング。高い!!!

色んなブースがたくさん出店している。遊ぶことが出来るものもあるけど、息子にはまだまだ早いし・・・・食べる店は、難波にあるお店などがあった・・・
やっぱり基本は高いので、2キングしか残っていない私たちは、桃を2つ購入。
桃1つ100円ってお買い得では・・・

ETCのキャラクターなんだって・・・・
息子、初対面。

すいかとパインが無料で食べれたりするらしいけど、並ぶのは、つらいし、暑いしで、私たち颯爽と帰りました。
1回行ったら、十分なイベントです。
主人が一言。。。。
もうこれで、来年は行きたいって言わんやろ!
その通りです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファンケルの株主優待 [日々のこと]

ファンケルの株を持っているので、株主優待商品が届いた。
ファンケルの株主優待はお得感ありだと思う。
1万円相当の自社商品である。
カタログが送付され、1商品2500円相当の物を4つ選べるのである。
そしてチョイスしたものが届いた。

発芽米・おかゆ・味噌・シャンプー・リンス・クレンジング・洗顔です。

これは、うれしい!
最近、買ったときより株も上がっているので、これまたうれしいのである!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

神戸三田プレミアム・アウトレット [お出かけ]

車で神戸三田プレミアム・アウトレットへ。
三田って行く事があまりないなあって思ってたら、昔主人とフルーツフラワーパークへデートしてました・・・・その時、結婚式挙げてたんだよね・・・

三田って思っていたより田舎だった・・・・
これならアウトレット作るくらいの土地はあるよねって妙に納得し、三田がもっと活性したらいいのに・・・って思う。(これって地元人にとっては迷惑かも・・・)

イオンの横にあるアウトレット。駐車場が大きくて駐車場待ちはないだろうな・・・
駐車場無料というのが、うれしい。

1階建ての建物です。思っていたよりアウトレットの敷地が狭いです。小さいかな・・・

買い物をしている途中、息子は走り回ってました。。。

キッズ広場があるんだよ。うれしそうに滑ってます・・・

ゲット商品は

アデュートリステスでGジャン。70%offで5000円だった。これは嬉しい!

ヒューマンウーマン で白のワンピース。30%offでお得感は無かったけど、とっても気に入りました。

主人は何もいいのがなかったらしく、私だけのお買い物となった。

ごめんね・・・・

アウトレットは、りんくうが1番だねっていう夫婦の意見で1日終了となりました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アタック20周年 「大切な人と白」フォトコンテストの結果 [日々のこと]

花王のアタックって20周年だったんだー!!
私より若かったのね(だいぶ)
なーんか、昔からお知り合いだったような感じがする。といっても、私は洗濯洗剤はトップ派なのだけど・・・・

http://www.kao.co.jp/attack/20th/index.html

こういった企画があったので、写真を送信してみた。(息子と主人の写真)
結果は・・・・
優秀10作品には選ばれなかったのだけど・・・・(残念)
こういった商品が送られてきました。
やったー!!ラッキー!!



主婦にとっては、ただただ嬉しい贈り物でございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

夏旅行3日目 岡山 倉敷 [お出かけ]

岡山県といえば、倉敷の町並みは、はずせないよねー。
倉敷の町並みを散策。雨もダンダン小降りになって、止んできたね。

歩けばいいのに、ベビーカーがいいらしい・・・

なーんとなく、城崎の町並みと似てるかなあ・・・って思ったり。

チボリ公園へは、時間がなくなったので、行けず・・・
息子が喜んだんだろうなあって思うと残念。
大原美術館へ久しぶりに絵画鑑賞。子供連れにも優しい美術館でした。
主人が息子の面倒を見てくれていたので、私はゆっくり見ることが出来て幸せ。
ピカソ展をしていた。

エル・グレコの受胎告知やモネ, クロードの睡蓮など、世界的に有名な絵画がたくさんの大原美術館は素晴らしい!!

私は、セガンティーニ, ジョヴァンニのアルプスの真昼が一番好きだな。
なぜかというと、昔から馴染み深いから・・・母の趣味で絵画本などの切抜きを部屋に貼っていたので毎日見ていたんだよね。こういう日常で綺麗なものを見ていると大きくなってもそれが頭に入っているんだよね。だから、息子にも綺麗なもの・美しいものは、どんどん見てもらいたいし、見せてあげたいって思う!

大原美術館を出た頃には午後5時頃で、車にて帰路となった。

旅のお楽しみはサービスエリアでもある。最近は、どこのS・Aも力を入れている感じ。トイレは綺麗だし、食事も美味しい。
夕食はS・Aで地元名物の尾道ラーメンです。おいしいよ。久しぶりに外食でラーメンを食べた。小さい子供が居るとなかなか、麺類って食べないんだよね・・・

今回、旅のお土産は山口県 大和蒲鉾の蒲鉾です。1本630円もするんだよー。
やっぱり美味しいです。宮内庁御用達だものねー。(こういう文句に弱い私)

夏恒例の家族旅行は終わってしまった。日常を忘れて(家事一切を忘れ)楽しむのって時々だから素晴らしいんだよね。
また来年みんな元気で行こうね。
どこに行こうかなあ・・・








nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏旅行3日目 岡山後楽園

日本三名園といえば・・・
金沢の兼六園  岡山の後楽園  水戸の偕楽園  だよね。
兼六園しか行ったことのない私たち家族。
せっかく岡山市へ来たのだからと、後楽園へ。
私は楽しみにしていたのだけど、主人はあまり期待してなかったみたい。。。。
(後で白状していた)でも、期待以上で良かったって言ってたよ・・・

パラパラと降っている雨の中、傘をさしながらの見学となった・・・
人は、まばらで歩きやすかったかな。
入り口で無料のボランティアの方が立っておられ、案内役をしてくれるということなのでお願いした。70歳位のおばあちゃんかな?後楽園をとても愛しているのだろう、情熱を持って後楽園の園内を案内して下さった。これには感激!何も知らない私たちだけで見てまわるのとでは、知識の入り方も違うし、見方も変わってくるからね・・・

後楽園はどこに立っていても園内全てが見渡せる。緑の芝生がとても綺麗。
岡山城が見えます。

延養亭
藩主が後楽園を訪れた時の居間として使われました。
沢の池と唯心山、借景の操山など園内の景観が一望できる後楽園の中心的建物です。


地蔵堂  園内の六鎮守の一つ。

花葉の池(かようのいけ)
この池には、大輪の白い花を咲かせる蓮の「一天四海(いってんしかい)」(通称・大名蓮)が夏に見頃となります。

見事な蓮

私、蓮って見たことがなくて花が咲き終わったらこんな風になってしまうなんて、びっくり・・・

息子も見とれてる?のかな・・・

岡山城  慶長2年(1597)、豊臣五大老の一人・宇喜多秀家が築城した岡山城。三重六階の堂々たる天守閣は織田信長の安土城天主閣を模して築かれたと伝えられ、全国的にも珍しい不等辺五角形の天守台をしています。関ヶ原合戦以前の古式を伝える貴重な天守です。
岡山城は遠くから、見ただけなので次回、ゆっくり見て回りたいなあ。
立派なお城です。

唯心山(ゆいしんざん)
唯心山は池田綱政(いけだつなまさ)の子、継政(つぐまさ)の時に築かれ、平面的だった庭園が立体的な景観へと変化しました。
山腹には唯心堂(ゆいしんどう)があり、斜面には石組に合わせて、ツツジやサツキが植えられ、季節には紅白の花で彩られます。
亀に見えるでしょう?と言われ、よーく見てみると、あっ本当だー!右が顔だね。

沢の池(さわのいけ)    園内中央にある池

お話を聞いていると、昔、お殿様がここで、ゆっくりと時間を過ごしているのが想像できる・・・
今の贅沢より、昔の何もしない贅沢が一番の贅沢なのではないかなあ。

見所いっぱいの後楽園。イベントも季節ごとにしているらしいので、また来たい!!
次は、息子がもう少し、大人になってからかな??

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏旅行3日目 岡山 吉備路 [お出かけ]

3日目も、あいにくの曇り空。雨が降ったり止んだり・・・・

吉備路を散策。
あーなんかいい感じだあーー・・・
のどかな風景だよ

備中国分寺。五重塔は、県内唯一のもので吉備路を代表する建築物。
聖武天皇の発願によって創建された国分寺の一つ。南北朝時代に焼失、江戸時代中期に再建されたそう。

なんだか奈良と雰囲気が似てるかな。
蓮華の季節に来ると、すっごく綺麗らしい・・・また来たいなあ・・・・

綺麗なお花。

向日葵もたくさん。

かわいい看板だね。

どんよりとした曇り空だったけど、静かな景色に心が癒されました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏旅行2日目 岡山 サンロード吉備路 [お出かけ]

2日目のお宿は、岡山県吉備路にあるサンロード吉備路です。ここは、国民宿舎なのです。なのでお値段がお手頃です。そして、どうしてこの宿に決定したかというと、まっぷるの読者が選んだ温泉宿100 西日本編の、なんと12位だったのです!!
でもでも、、、私と主人の感想は、まあまあだね。てとこです・・・
この12位は国民宿舎の割には素晴らしいっていう評価かなあ。きっと・・・・
お風呂が100%源泉ではないのが少し不満・・・・
平日だったのでお年寄りばっかりだった・・・・やっぱり国民宿舎だわ・・・

待ちに待ったお料理は豪華で美味しかったです。

レストランにて頂きました。

ビールで乾杯!運転、お疲れ様!!
景色が綺麗だね。息子もお料理待ち遠しいよーって感じ。

御造り

八寸  鱧すき鍋

蒸物

揚物

鱧山椒飯

吸物

香物、デザートはバイキングです。

レストランでみなさん、にぎやかに頂いていたので、私たちも気兼ねなく頂く事が出来て良かった・・・・
子供がいると、どうしても気を使うものね・・・・

お庭では鶴がいたよ??


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏旅行2日目 山口 萩市 [お出かけ]

あいにくの曇り空。どんよーりとしている・・・
2日目は移動日です。山口から広島を抜けて岡山県へ。
主人よ、ドライバーよろしく!
岡山へ出発の前に、今回旅行のメイン、萩へ。

小京都の町並みは風情があって心落ち着きます。

この自動販売機、ナイスですね。

萩はサイクリングがお勧めらしいのですが、息子がいるので無理です。ひたすらウォーキングです。まっすぐな道を歩くのは楽しいです・・・

この壁がなんともいえず、いい感じ。

岡山へ向けての高速では、雨女の本領発揮でしょうか?大雨です。車で前が見えず、こわーい!!そんな中でも、息子は後ろのチャイルドシートで、スヤスヤ眠っています・・・・

この雨で、予定していた錦帯橋へ、行けなかったのが残念!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。