So-net無料ブログ作成

華原 朋美 [日々のこと]

朋ちゃんが、事務所を解雇になったというニュース。
悲しいな。
あの、トモちゃんって自分で言っている時代の朋ちゃんは、好きじゃなかったけど、小室に振られて見事、電波少年で復帰してからの朋ちゃんは好きだった・・・
頑張ります!!って言っていた朋ちゃん。でも、いつまでも小室を、ひきずっている感じがして痛々しかったので、がんばれ!!って思っていた。

芸能界ってどんな所か知らないけど、多分図太く生きて行ける人間じゃないとダメなんじゃないかな・・・・

朋ちゃんは、きっと繊細すぎたんだよね。

すごく可愛いし、歌も上手だから再びステージに上がって欲しいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

ムシムシ [日々のこと]

しかし、蒸し暑い。蒸し暑すぎる・・・・
大阪は、なんでこんなに蒸し蒸しなのーー??
家で、じっとしていても汗が吹き出るし・・・・
暑すぎて何もする気がせず、フローリングが冷たくて気持ちいいので大の字で寝っころがっていたら、息子がお腹の上に、ベチャッって乗ってくるし・・・・
アツインダヨッ!!!って降ろしても、泣いてまた乗ってくるし・・・・
まっ、大きくなったらこういうこともしなくなるし、今だけだから楽しもうって思い暑いのを我慢し二人でじっとしたら、寝てしまっていた・・・・・
二人とも汗びっしょりやし・・・・・(-_-;)

今日は雨っていってたけど、まだ降る気配なし。
今日は、ホッペン教室なので、このままもってくれたらいいなあ。
さあ、シャワーを二人で浴びてすっきりして、行って来るかっ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の必需品② [美容]

夏の肌美容といえば、なんといってもホワイトニングでしょう。
ホワイトニングラインって、化粧品ブランドどこからでも今は出ているけど、どこもお値段がお高いよーーー!
シミが消えるって文句のあるのもあるけど、消えるのは信じられない!
少し薄くなるとかじゃないのかあ???って感じ・・・・
出来そうなシミを防ぐっていうのが一番信用出来そうで、しかも1枚500円というリーズナブルなお値段にも惹かれて、私の夏の定番となっているのは、
ファンケルのホワイトンニングパック。
使い心地も気持ちよく、次の日の朝は肌が、しっとりで、超いい感じってやつ・・・な状態。
1週間に1度の私の至福の20分間です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

かごBag [好きなもの]

夏といえば、バックはやっぱり、カゴに限るよねー!
私の愛用中のカゴバックは、ラルフ・ローレンのもの。
もう5年くらい愛用してます!!
この夏も、ひとつよろしく!!バックさん。


リーガロイヤルホテルのパン [美味]

あるデパートでリーガロイヤルホテルのパンを期間限定で販売していたので主人と一緒にチョイスしてみた。
主人が欲しい!と譲らなかったのが、これ。

こんな大きいのを買ったらもう何も買えないよ(・。・;

オレンジの味が染み込んでいて美味しかったねえ・・・・

定番のドーナッツも買ってみた。

お上品な感じのお味ですわ・・・・

ドーナッツといえば、不二家のドーナッツ大好きだったけどなあ・・・
不二家へは、もうあんまり行ってない・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イグレック・ベルポート [美味]

友達に、 おいしいし、雰囲気も最高でいいお店だよ  と紹介してもらったお店へランチしに主人と久しぶりに息子抜きのデートへ。
そのお店は兵庫県芦屋市にある、イグレック・ベルポート。
ベルポート芦屋の中にある、ロケーションばっちりのレストランです。

スポーツジムが、あってヨットハーバーを見ながらマシーンで走っているのが下にいる私たちから見えていた。

結婚式場らしいです・・・今流行りのハウスウェディングってやつですか・・・
1組が愛を誓っておりました・・・・

もうすぐ、お買い物も出来る商業施設が出来るらしいので、とっても静かな場所ですが、賑わうのでは・・・・

ランチコースは4000円のコースです。
土曜日に行ったのですが、金曜日にズームインでこのお店のランチがテレビで流れていたそうです・・・見ていなかった^_^;

なぜ、こんな立派なランチをするかというと・・・・
私の○○回目のバースデーだからです。
主人が連れてきてくれました。ありがたやー♡

ランチの紹介です。

車なので、ノンアルコールです。
私はブラッドジュース。
彼の飲み物はグレープフルーツの氷が入っていて炭酸が効いて美味しい。
ブラッドジュースは残念ながら薄味だったような・・・

おかわり自由のパンです。
二人ともTOTAL3つずつ食べました。
エキストラバージンオリーブオイルに塩を入れたものを付けると美味しいです。

甘エビが入った冷たいスープです。コンソメ味。
全メニュー残念ながら、シェフのお料理紹介がボソボソ声なので聞き取れないのです・・・
旅館みたいにお品書きみたいなの、置いておいてほしい・・・

トビウオとマッシュポテトです。
主人は一番美味しかったそうです。
スティックブロッコリーが美味しかった。

メインのお肉。鴨肉です。
私はこのメインが一番美味しかったです。
主人はオリーブソースが効きすぎていて、あんまりだったそう・・・残念・・・

デザートのケーキ。チーズケーキの上にショーベットがのっています。
カプチーノ。美味しかった!


お腹一杯で至福の時でした。
主人は、やっぱり男です。腹6分目だそうです・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あじさい [お出かけ]

この時期の花といえば・・・
あじさいだよねー。あじさいとセットで、どうしてもカタツムリを連想してしまう。
蜻蛉池公園の、あじさい園は、立派だ。

ひさしぶりにアジサイの花を見たなあ。きれいだったなあ。
四季折々の花を見て生きたいなあ。

歩くのが大好きな息子が珍しく、歩くのイヤって言い出し、座り込んでしまった。

こんな事したの、初めてで、もうこんな時期なんだなあって感慨深く思ってしまった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当選しました [日々のこと]

嬉しい!!小学館の女性雑誌 プレシャス のプレゼントに応募したのが当選し、
届きました。

ドキドキ・・・

プレシャスとエミリオ・プッチがコラボした扇子です。

この夏、大活躍させるぞ!!
私の初プッチだぜっ!!

扇子は、京都の宮脇扇子というお店らしい・・・

扇子を開けたときの、香りが私は大好き♡

プレシャスは小雪ちゃんが表紙の40代向けファッション雑誌。
ちなみに私は、対象年齢より、かなり(と、しておこう)下だけど、憧れ目線で見ている。そして、美しいものを見て、ほーって溜息・・・・
こういうのって大切じゃないかな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、なーんだ? [日々のこと]

蜻蛉池公園の池で発見!

なんじゃ こりゃ?

あー 彼(彼女)だったのね。

大きいわね・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

並べるのが得意なの [息子のこと]

1歳9ヶ月になる息子。
最近のマイ・ブームは並べること。
ミニカーを並べては、「あっ」と言って、注目させ、これを見てみろと言わんばかりに並べているものに指を指す。すごいねーって言ったら、得意げ顔に。

今日は、こんなものまで、並べちゃったよ・・・・

大好きなヨーグルトの中に入っていたキウイ。
並べ終わったら、満足して1個ずつ食べていた・・・・
なんじゃ、そりゃ・・・・
で、なんで、おでこにヨーグルト付いているんだろ???

子供っておもしろい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。