So-net無料ブログ作成

陣内 紀香の披露宴 [日々のこと]

普段の夜の過ごし方は、主人が帰宅の遅い日は息子と二人で、食事・お風呂・就寝の順で、6時から9時までの間にこの3つをやり遂げるため、最近は、めっきり夜のテレビを見ていなかった。
しっかし、昨日は特別!!主人も早く帰ってきてくれたし、私は7時から9時半まで
テレビに釘付けだったの・・・
読売テレビの陣内・紀香の披露宴♡
自分の披露宴と重ね合わせて、泣いたわ・・・(って規模が天と地ですけど・・・)
陣内の弾き語りと、ムーディー勝山のお祝いソングが素敵だったわ(*^_^*)
ひろみ・GOは、テンションが、すっごく高かったけど・・・(~_~;)
披露宴に至るまでに、別れ話が出ていたとかって言ってたけど、私たちと同じなんだなあって・・・当たり前だけど、些細なことでも喧嘩するんだなあと、思った。
紀香魂読みたい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

オリジン弁当 [美味]

お弁当やさんってこの辺りだと、ほっかほっか亭が多いんだけど、関東ではオリジン弁当が有名だと聞いていて、以前、ドンキホーテに買収されるとかっていうニュースで一躍スターダムになったような・・・結局、イオンと手を結んだんだよね。
テレビで辺見えみりちゃんがオリジン弁当すっごくおいしい!って言ってたので、イオンで買ってみた。
青空の下で食べるランチは何でもおいしいけど、かなり、うまいっ!!
おにぎりがすっごく大きいぞ。1歳の息子は1個ペロッと食べちゃったけど・・・(-_-;)
おかずはセレクトして重量でお値段を出す。800円でした。

しゃけ弁当。下にかなりの量のごはんが・・・

お魚と、おにぎりは、塩が少しかかりすぎかな・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幼児英語 [息子のこと]

デパートを歩いているとドラキッズの英語教室はどうですか?と声をかけられた。
息子の英語教室は主人と話し合って小学生くらいからでいいよねって言っていたけど、お話だけでもと思い、どういった事をするのか聞いてみた。
先生の話によると、1歳から3歳にかけての脳は急激な発達をしていて(この話は本で読んで知っていたけど)英語をいずれさせようとしているのであれば、絶対にこの時期からがおすすめということ。その急激な発達は小学生になる頃から停滞していくのだそう・・・
英語って常に英語を話せる環境にいないと忘れてしまうっていうけれど、今の時期に覚えた英語は、しっかりと頭で残っているのだそうだ。特に発音は綺麗に残っているんだって・・・
単純な私はこの話を聞いて、行きたい!!って思った。息子のためにもだし、私も楽しそうって思った・・・・(親子レッスンだからね)
でも、今、学研主催のホッペン教室へ行ってるしなあ・・・って考えたり・・・・
でもホッペンと英語は全然ちがうことしている教室だしなあ。
でもでも、一番肝心な経済的な面もあるし・・・(ここ大事)
とりあえず、来週、無料体験してきまーす。
息子はどういう反応するんだろう・・・・
NHKの、えいごであそぼ が大好きな息子。なので、きっと喜ぶだろうな・・・
楽しみ・・・
主人よ、賛成してくれるだろうか???


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シェ・ワダのパン [美味]

高島屋にシェ・ワダのお店がある。パンをはじめ、ケーキやジャムや惣菜を売っているお店。以前、シュークリームを食べたら中身のクリームがたっぷりと入っていてすっごくおいしかったので、パンを、試してみる。

デニッシュ生地系は、おいしい!!


クロワッサンは、断然、ポールの勝ち!!

シェ・ワダのレストラン、一度でいいから行ってみたーい!!
って思うけど、思いっきり場違いかな??


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そして誰もいなくなった [本]

アガサ・クリスティが大好きで特に名探偵ポワロの大ファン。
ポワロに恋してます!!てなぐらい、理想の男性なんだけど・・・見かけはハンプティ・ダンプティだけど・・・
ポワロシリーズは、だいたい読んだけど、アガサの本の代表作、そして誰もいなくなったを読んでいなかった・・・
内容は超有名なので知っていたので、なーんとなく読まなかったのだけど、これはアガサファンとしてだめだっ!と思い、読むことに。
面白くて面白くて一気に読み終える。(ポワロは登場なしだけど・・・)
さすが、代表作だよ。これは、まさしく傑作といわれて当然って感じ。
アガサの凄さに感服・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

主人公は僕だった [日々のこと]

映画館へ映画を久しぶりに見に行った。
エマ・トンプソンとダスティン・ホフマンが出演しているので、見たいなあと思っていた、主人公は僕だったを観る。
主人公のウィル・フェレルという俳優を初めて見た。こんな人いたんだーって感じ。 やがて恋人となるマギー・ギレンホールという女優も初めて見た。とってもキュートな女性。
なんといってもエマ・トンプソンは素敵だわ・・・
今はイギリス女優が、もてはやされているけど、この女優もイギリス女優の代表だもんねー。
内容は、超平凡な生活に変化が訪れ自分自身の心も変わっていくっていう内容。
奇想天外な物語になるのかな?って思ってたら、うーん・・・平凡に終わっちゃったよって感じはあったけど、久しぶりにダスティン・ホフマンにも会えた?し、満足でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

hanafru [美味]

母の日に、母が、ずっと前から食べてみたいと言っていたゼリーをプレゼントした。
ゼリーくらい欲しいと思ったら買えば?って思うところだが、1つのゼリーがなんと、500円!!こりゃあ、何か特別な日とかじゃないと、買う気しないぜっ!!
ハナフルというこのお店は、果物を売っていて、ゼリーやシロップ漬けのフルーツを瓶につめたものなどがある。
果物がまた、お高いよ・・・・
その高い果物をそのまま使っているのだからゼリーだって高いよねー!

いちご・メロン・フルーツいろいろ。
この時季なので、メロンがおいしかった!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッズルーム [息子のこと]

近所の(といっても自転車で20分くらい。疲れたー(>_<)) 青少年会館でキッズルーム(子供の遊び場)を2時間、無料で貸してくれる、とってもありがたい場所へ行ってきた。 ほっぺん教室(学研の幼児教室)のお友達と合流。キッズルームの中にいるのが私たちだけだったので、まさに貸切状態で、いい場所みっけ!って感じ。 滑り台もあるし、ボールがたくさん入っているプールのようなスペースや、積み木・息子の大好きな車や女の子は、ままごとなど、ありとあらゆるおもちゃがあって子供にしてみれば夢の世界。大人たちも子供を好き勝手に遊ばせておけるので夢のひと時かも・・・(公園とはまた違うよね) 息子は同じ年代でも断然大きいほう。 その息子だが、お兄ちゃんらしくなってきたと評判に・・・雰囲気的にだけどね。 私は全く感じないのだけど・・・ でも、あら、そうかも・・と感じたのは、泣いているお友達に、自分の意思でよしよしと頭を撫でにいっていた光景。こういうの見ると、嬉しいよねー! どんどんと成長していってるよ。 滑り台大好きで、何回も何十回も滑っていた・・・ そのたんびに静電気がすごいんですけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チーズケーキっておいしいね [美味]

ケーキの中でもダントツ、チーズケーキが好き。
ショートケーキもチョコレートケーキもいいけど、レアチーズやベイクドチーズには勝てないわ。
六甲山牧場でのチーズのお店で売っていたこのケーキもおいしい・・・

濃厚だっ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジミー大西に会う [日々のこと]

なんばパークスグランドオープンの日にジミー大西氏が来ていた。
ジミーちゃんがデザインしたオブジェや、

ワーゲンの車

そして、ジミー大西作品展を見た。
とても力強い絵で、私は大好き!
色彩豊かだし、絵のアイデアも素敵。
お部屋に飾ろうとポスターを購入。
先着100名サイン会に参加できるとあったので、私も参加することに。
握手もしてもらった。基本的にはテレビでお笑い?しているときのままの外見だけど、ジミーちゃん、やってる?っていうときの面影は無かった。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。